■底力の威力

先日、友人から「面白かった!」と聞いた、
潜在意識を活性化する講座を体験したんです。
そのとき、私が最近、見失っていたものに気づいたんです。
 
その講座では、
「ある言葉を唱える前」と「唱えた後」の違いの実験を行ったのですが、
「唱える前」にはできなかったことが、「唱えた後」にはできたんです。
その言葉はなにかというと・・・
「今、ここが全て」
 
「今、ここが全て」と言うと、意識が今に向かい、氣が入るんですよ。
そうすると、力がそこに集中するわけなんです。
 
だから、重たくて持てないものが持てるようになったり、
探し物が見つからないときも、見つかりやすくなったり。
 
よく「中今」が大事だと言われますが、
「過去を思い悩まず、未来を不安がらず、今を生きること」だと解釈しがちですが、
もっと瞬間、瞬間が大事だということ。
 
今、この瞬間に氣を向ける(集中する)ことが大事なんです。
 
私たちは日頃から、氣が入らない行動をしがち。
テレビを観ながら、ご飯を食べたり、
音楽を聴きながら、料理を作ったり、
そうやって、氣を分散させていることで、本来の力が出せていなかったりするのですよ。
 
しかも、顕在意識は全体4%、潜在意識は全体の96%なので、
意外と言葉を言ったり、聞いたりすることで、
顕在意識には変化がなくても、潜在意識には変化が出てくることも多いのですよね。
(Oリングでテストすると、影響が出ていることが分かるんです)

 

だから、日頃、何気なく触れる情報にも気を付けなくてはいけないのですよね。
耳に言葉が入るだけで、何かしら影響を受けているから。
 
何はともあれ、
私たちは意外と今に集中しないで、「上の空」で生きている(苦笑)。
ここぞ、というときは、「今ここが全て」と唱えて、やってみるといいかも!
 

 

■関連記事
 
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com