■「流されない」ことの大切さ

(今日はちょっとスピリチュアルな内容です。苦手な人はスルーしてください)

 

ふと思うんです。

日本は特に情報を鵜呑みにしてしまう人が多いから、

情報さえきちんと正しい発信ができる環境を整えたら、

それだけでも随分、状況は変わるのではないか、と。

 

それがもうできる状況のはずなのに、なぜしないのだろう?と。

 

そのとき、私が出した答えは、

「もしかしたら今、魂のテスト中なのかもしれないな」ということ。

流されるのか、流されないのかの。

 

「信頼の厚い媒体からの情報が流れたら、

信じるに決まっているではないか!」

と思う人もいるかもしれないけど、

どんな状況でも自分の思考を停止し、誘導されてしまうようでは、

今後も思いやられるもの。

 

自分でも考え、行動するときは「意思」を持つことが大事なんです。

そうしないと、「流される人」になってしまう。

 

そして、流される人が多ければ多いほど、

集合意識に影響を与え、この世界が

闇の力に飲み込まれやすくなってしまうのです。

 

この世界は、「人々の想念の力で作られている」から、

流されて悪い方向に行ってしまうようでは、

本来はダメなんです。

それでは、いい世界を作っていけないんですよ。

 

この世界で、流される人が多ければ多いほど、

悪い方向に進んでしまうから。

 
だから、今、テスト中なのかもしれない、と思ったんです。
新しい地球に行けるかどうかの。
 
流されることは、“無意識的に世界を悪い方向に進めさせる行為”だと理解することが大切。
単に、「知らなかったから、悪くない」では済まないこともあるのです。
みんなに悪い影響を与えてしまいますしね。
 
「正しくない情報を流すのが悪い!」というのはもちろんなのだけど、
この3次元の世界での仕組みを考えたら、
むしろ、「自分たちの都合のいい状況に誘導させるために
情報を流している存在たちがいる」ということに
そろそろ気づかなくてはいけません。
 
例えるなら、被害者はかわいそうなのだし、
加害を与える存在は悪いに決まっているのだけど、
被害者でいつづけない知恵、意志、成長も大切なのです。
 

それを今、学ぶタイミングだし、

学ばないでい続けてしまうと、ふるいにかけられてしまうことも…。

そんなテスト中なのだと感じるのです。

 

今は大変な状況ですが、一緒に難関をクリアしていきたいものですね。

 

■関連記事

悪魔が教える!?「逆境の乗り越え方」。どう変わるのかが大事!

 
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com