■スマホが壊れた!

私は今、スマホを2台持っているのですが、

先日、買って8ヶ月くらいのスマホが壊れたんですチーン

 

まだ保険適応期間中だから修理に出したのですが、その際に、出荷時と同じ状態にしなくてはいけないので、

アプリをすべて削除することになったんです笑い泣き

しかも直るまでは、その電話番号も一切、使えなくなるわけで…。

 

スマホにあらゆることに頼っている状態って怖いなぁと思いました。

 

今や、ネットバンキングを利用もそうですし、ワンタイムパスワードとか、キャッシュレス決済とか、

スマホがないと使えなくなるものが多いと、

1台しかスマホを持っていない人は、修理なんてしていられないところあるのかもしれないなぁ、と。

 

その場合は、すぐに新しいものを買って使えるようにしないといけないですしね。

でも、スマホは安くはないから、大変ですよね。

(私は二台持ちで、サブ的なスマホだったから、修理に出しましたが)

 

さらに、最近は「マイナンバーカードの全機能をスマートフォンで利用できるようになる」なんて、ニュースが出ていますが、

スマホは5年も使えば古くなり、機種変更が必要となるくらい、正直言って、もろい機材

スマホを利用度が高い人ほど、機種変更や故障の時に大変なことになるだろうなぁと思ったものでした。

それこそ、「スマホを二台持ち」にしていたほうが、何かあった時は無難だと思ってしまうほど。

 

「もっと万能でずっと長持ちするスマホ」が出てきてくれないかなぁ!ニヤニヤ

(Qフォンって、本当にあるのかな?すぐに欲しい!今すぐ欲しい!!)
 
「スマホは壊れるもの(数年後には機種変更が必要になるもの)」というのを前提に、
頼りすぎず、使い方を見直す必要があるなぁ、と思ったものでした。
 
後日談:
1週間くらいして戻ってきました。
「メイン基板」の交換をしていただきました。
人間で言えば、魂の交換くらいメインな部分かも…。
そういえば、去年は、買ったばかりの洗濯乾燥機が使えなくなり、交換してもらいました。
スマホも家電も、同じ製品でも、当たり外れがあるものなのですよね。
 
P.S.
「オールアバウト」でコラムがUPされました。
反応閾値の低さは、相性の1つ。
共に人生を歩める相手かどうかのバロメーターになることもあるでしょうね。

「反応閾値」が低い人とうまく付き合うコツとは

 

■関連記事
★LINE電話も使えます!
「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com