■龍神スポットの田無神社へ

龍神様のパワースポット・田無神社に行ってきました!
この時期に茅の輪くぐりで「厄払い」ができる神社は本当にありがたいです。
 
 

神社自体のご祭神は、

大国主命(おおくにぬしのみこと):主祭神
(摂社・末社)
須佐之男命、猿田彦命、八街比古命、

八街比売命、日本武尊命、大鳥大神、応神天皇

境内には、 東西南北と中心に5柱の龍神様を祀っています。
・青龍
・黒龍
このほか、赤龍、白龍、金龍もいらっしゃいます。
 
それとは別に、撫龍も!
龍の玉をさすりながら願い事を言うといいのだとか。
 
6月12日から7月16日「七夕てるてるトンネル」が設置されています。
綺麗ですよね。
 
「てるてる短冊」(300円)に
お願いごとを記入してトンネルに結びつけるようになっています。
 
・津島神社
素戔嗚尊(すさのおのみこと)をお祀りしています。

ここも輪の中をくぐって参拝するスタイル。

田無神社は摂社が多く、どれも素敵なんですよね。

 

・ご神木

ここを1周するとご利益あると言われています。
 
田無神社は参拝できるスポットが多いし、
初めての人にとっては「龍神様探し」みたいな楽しさもあるし、
本当に素敵な神社なのですよね。
 
個人的にここに行くとパワーがジャージできます。
 

ここの神社に限らずですが、

夏越の祓(6/30)までに茅の輪くぐりで「厄払い」しておくといいかも!
 
P.S.
「オールアバウト」でコラムがUPされました。
人を見る目が養われると、「顔が好みの相手は、人格的にもすてきな人」であることが増えることも。
表面的ではない美しさに気づくからなんですよね。

「顔が好み」は夫婦円満の秘訣って本当?
 
■関連記事
 
★LINE電話も使えます!
「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com