■インコの愛が激しい!(笑)

うちにいるペットのセキセイインコ・あいちゃんの愛が
最近、激しいんです爆  笑(笑)
 
家で原稿を書いていると、ず~と私の手の上にいて、毛づくろいをしたり、寝たりしています。
他のところに移動してもらっても、すぐに戻ってきて手の上に止まります。
その間、私は片手で文字を打っているので、結構、時間がかかったり、打ち間違えたりしてしまうことも…。
 
さらに、あいちゃんを片手に乗せ、もう片方の手で原稿を書き続けていると、
あいちゃんは、自分に注目をしてほしくて、手を噛んできます…(苦笑)。
 
そうなると、もう手に負えないので(というか、痛いので)、
一旦仕事の手を止め、あいちゃんだけに集中してあげると、目を細めて喜びます。
 
今までもそういう傾向はあったのですが、最近はさらに長時間、ずっといたがります。
彼にとって、「ずっとくっついていたい」「手の上が一番落ち着く」みたいなところがあるように感じます。
 
彼にとって私は、完全に「つがい」なんですよね。
だから、一緒にいることが「当たり前」なんです。
 
彼を飼い始めて4年。
その間にコロナ禍もありましたが、
全然、旅行に行けていないんですよね笑い泣き
旅行好きとしては、そろそろ行きたいところなのですが。
 
でも、7時間ほど家を空けると、帰ったときには、すごく怒っているので(苦笑)、
彼のメンタルを考えると、一泊二日の小旅行でも考えもの。
 
セキセイインコは、人間の2歳児の知能を持つと言いますが、
こういう甘えん坊なところも、2歳児に近いのかもなぁ?なんて、思うもの。
すっごく可愛いんですけどね。
(…って、結局は、おのろけかよ!・笑)
 
<関連記事>

最近、インコが覚えた“ある技”

 

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com