■差別する人は、劣等感を抱いていることが多い

劣等感のある人ほど、差別をしたり、他人を下げずんだりしてしまう。
それは、「自分よりも下の人間がいることで安心したい」から。
 
だから、ある意味、可哀そうな人なんですよね。
ずっと自分を責めている。だから、苦しんでいる。
 
そういう人は、まずは自己肯定感を上げることが大切。
でも、人はなんだかんだ言って、まずは「人からのいい評価」を求めてしまうものだから、
だったら、人の優しくしたり、何か役立ってあげたりすると、評価は上がり、
結果、自己肯定感を上げることはできる。
 
そうしたら、差別なんてしている場合ではなくなりますよね。
どんな人も、親切にしたら、自己肯定感を上げてくれる人になり得るのだから。
 
そのうち、そういった「人に親切にできる自分」を誇れるようになり、
他人の評価なんて関係なく、自己肯定感を上げられるようになるから。
 
逆を言えば、自己肯定感が高い人は、
人を差別したり、下げずんだりなんてできないんですよ。
 
そんな自分を素敵だとは思えないから。
素敵な自分でいたいからこそ、自己が誇れる自分でいたいと思うものだから。
 
自己肯定感の低い人はトラブルメーカーになりがち。
でも、一番は、「自分の内側」でトラブルが起こっているのですよね。
 
その「悪いループ」から抜け出す方法に気づけるといいですね。
 
<関連記事>

人は窮地に陥った時に、人柄が出るから……

 

 

 

 

★ついに「続編」が登場!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com