明治神宮で驚きの出会い

先日、GW中に明治神宮に行ったときのこと。
いつものごとく、緑豊かな裏参道の車道を歩いていると…
なんと!白蛇さんが(驚)。
 
 
縁起良さそうー!爆  笑
金運UPの象徴とも言われているので、みなさまにもシェアしますね。

 

 

よく見たら、しっぽの辺りが金色なんですよね。

 

ただ車道にいては、車にひかれてしまう恐れもあるので、

明治神宮の警備員さんにご報告して、守っていただけるようお願いしました。

 

結構な頻度で明治神宮に来ていますが、白蛇さんとの出会いは初です。

珍しい出会いでした。

 

 

この日は、外国人観光客の人たちでにぎわっていました。

 
GW中は人が多いのが予想され、境内にベンチがないので、
西参道の芝生へ移動。
ここは人が少ないので、リフレッシュできます。
健康のご利益があると言われている「亀石」
ここに座りながら、池を眺め、ボーと過ごしました。
靴&靴下を脱いで、裸足で芝生を踏んで、アーシングを。
すごく気持ちよくて、驚きました。

 

 

地に直に足を付けること、しばらくしていなかったなぁ、なんて思ったりして。

 

心が疲れている人ほど、明治神宮はオススメですよ!

 

P.S.
先日、SBSラジオ「IPPO」に出演した内容が、ニュース配信されました!
・今どきの20〜30代は恋愛に消極的?「一生結婚するつもりがない」が過去最高。“いい恋愛”への第一歩を専門家がアドバイス。

 

 

 

<関連記事>
明治神宮で、ステキなものを見つけました!驚いたことも。

 

 

★ついに「続編」が登場!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com