■9年ぶり!続編が登場!!

あなたは、大人女性?それとも、子供おばさん?

大ヒットした電子書籍「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方」の続編

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」が発売になりました!

 

 

今回は、今だからこその恋愛コラム本になっています。
自分を愛し、人を愛せるようになるポイントだけでなく、現代ならではの「無理に恋愛をしない幸せ」についても収録。
恋愛をテーマにしていますが、「幸せな生き方とは、どういうものなのか」というのが伝わる内容にしています。
 
★表紙には、恋愛運UPの願いを込めた「龍体文字のおまじない」入り
(※私が描きました)
おまじないを、こっそり入れています(笑)。
 
・目次
■第1章:いい出会いは、どこにあるのか
「恋人いない歴=年齢」の人が恋をするには?
恋のブランク5年以上……久々に恋をするには?
「モテたい」と思う人ほどモテにくい理由
本当は結婚願望がないのに、婚活する人が多い理由
婚活サイトで出会うときに気を付けるべき5つのポイント
婚活疲れの女性がやるべきこと3つ

■第2章:報われない恋からどう抜け出すのか
付き合ってはいけない「ダメ男」の特徴と対策
見せかけだけじゃない、「本当に優しい男性」の見抜き方
なぜ、〝都合のいい女〟になってしまうのか?
何度も残念な男性にひっかかってしまう人がいる理由
不倫から抜け出せない人の特徴
失恋のショックをいつまでも引きずっていませんか?
クリスマス前にフラれる人が意外と多い理由
愛される人ができていることは?

■第3章:恋愛をしてもしなくても、幸せな人に
恋愛をしていなくても幸せな人って、どんな人?
結婚できるか不安なアラフォーが気づいたほうがいいポイント
ある40代女性が独身であることに幸せを感じる理由
愛は〝最高の幸せ物質〟「心に愛を増やす」ためにするといいこと
 
久々に電子書籍を作りましたが、いやぁ、大変でした!ニヤニヤ
ベースは、WEB媒体「スーツウーマン」(小学館※今は閉鎖)で連載していた『非モテ女子の君へ』になっていますが、
かなり修正もして、より現代版の内容にしています。
 
もともと普遍的な内容を描いてはいるのですが、それでも現代ならではの価値観もありますしね。
 
追って、ペーパーオンデマンド(紙版)のほうも出そうと制作中です。
 
恋愛をしている人も、していない人も、この本を読むちょっとした時間だけでも、
自分のことを振り返ったり、「恋愛って面白いな」「恋に落ちたときは、してみたいな」と感じてみたりしていただけると幸いです。
 
かなり自信作です!爆  笑
ぜひ、読んでみてくださいね。
 
P.S.
私の書いた書籍に、「amazon」で素敵なコメントを下さった方には、

ぜひ、直接、お礼メールをさせてください!!

 

詳細はこちら↓

 
<関連記事>

 

ある漫画を読んで、衝撃を受ける!のと同時に、反省した出来事

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com