■失われた漢字の数々

先日、ちょっと怖い話を聞きました…。

あくまでも噂レベルですが、

私たちが今使っている漢字は、戦後、戦争に負けてから、

大幅に変えられてしまっていると言われています。

 

それはそれまでの日本の言葉には言霊が宿っていたから、

それを脅威に感じた存在が、変えさせたのだと。

 

この漢字、知っていますか?

「からだ」なんです。

 

骨が豊かと書いて、「からだ」。

ステキな漢字だと思いませんか?

 

今の「体」という漢字は、あくまでも噂レベルですが、

そもそもは、「死体」を指すのときに使われていたなんて説もゲッソリ

 

「休」に一本線が加わった漢字ですしね。

こんなところに呪縛がかけられていたのであれば、怖いものです。

 

「わたし」も、今は「私」と書きますが、

昔は、「和多志」と書いていた、なんて話も聞いたことがあります。

 

多く和と志を持つ漢字。ステキですよね。

和と志を失いつつある現代人に、大事な漢字ですよね。

 

「き」も、今は「気」と書きますが、

昔は「氣」と、中が「米」だったようなんですよね。

 

それだけ日本人にとって、米は重要であることを伝えた漢字なのかもしれません。

「氣力」は、米のおかげなのだと、伝えていますしね。

 

神代文字、カムタカナ、龍体文字は、文字そのものに力を持つと言われ、

神社のお守りにも使われていると言われています。

 

 

ご参考までに、このコラムの漫画の4コマ目には、金運UPの龍体文字を入れました。

 

今からでも、言霊のパワーを取り戻したいものですね。

 

P.S.
オールアバウトでコラムがUPされました。
・「忙しいから恋愛できない」はただの言い訳なのか? 「忙しい」を理由に断る人の心理とは
https://allabout.co.jp/gm/gc/502569/

 

 

<関連記事>

 

言霊の原点!「カタカムナ」に隠された興味深い秘密

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com