■どの場所にいるのか、は大事!

先日、取材である場所に行ったんです。

取材するまでの時間、時間があったので、ぼーっとしていたら、ふと普段、考えないようなことが、頭の中に浮かんだんです。

 

「なんで、こんなことが頭に浮かんだんだろう?」と思ったのですが、「もしかしたら、場所の影響なのでは?」と思ったんですよね。

 

場所によって、「自分の中に湧き出る発想が変わってくる」ことは、意外とあるのですよね。

 

そんなことを思っていたら、その日、たまたま、ネトフリの星野源さんとオードリー・若林さんの対談番組「LIGHT HOUSE」をまとめて観たんです。

 

 

計6回の番組なのですが、毎回、収録場所が違っていて、場所によって2人の中から出てくる言葉が変わっているのを感じたんですびっくり

 

1回目が「高円寺の喫茶店」、2回目が「港区の景色のキレイなホテル」の場所だったのですが、確実に場所の影響を受けているんですよね(お二人もそれを気づいていましたが)。

 

しかもトークで、「スキャンダルになった人は、だいたい西麻布と六本木にハマっている!と(冗談も兼ねて)話していたんです。

 

これ、冗談ではなく、本当にありますよね。

「魔が差す」って言葉がありますが、「魔がひそんでいる場所」にこそ、過ちを犯しやすいところはあるのかもしれません。

(見える人から見たら、きっとその空間の色から違うのかもしれません)

 

だから、普段から、「よく行く場所」「人と会う場所」はもちろんのこと、「住む場所」も大事なのですよね。

(前回の、白金にはなぜ、お金持ちが多いのか、という話にもつながりますよね)

 

「住む場所によって、運が変わる」とは言われますが、その場所の影響で「自分自身が変わる」ところもあるのでしょうね。

 

家選びでは、「この地域にいると自分の調子がいい」というところを選ぶのもいいかも!

 

 
<関連記事>

どんな部屋に住んでいるかで、その人が分かる!

 

知る人ぞ知る龍穴スポット!白金はパワーあふれる場所だった

 

 

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com