■アラフィフも童心に戻れた「丸の内メリーゴーランド」

今日もクリスマスのネタです。
先日、丸の内を歩いていたら、「丸の内イルミネーション2023」が開催されていてました(※この日は平日)。
これは!と思い、思わず、
乗っちゃいました!爆  笑
 
4周くらい廻るだけなんですけどね(笑)
(メリーゴーランドから見える風景)
でも、なんだか、楽しかったです♪
 
丸の内は色々なクリスマスツリーが展示されていました。
 
ちょっと歩いた日比谷ミッドタウンにも。
クリスマスツリーは、もう家で飾らなくても、外で見れば十分なんですよね(笑)。
 
この近くに、元祖ピザトーストのお店があるんです。
珈琲館 紅鹿舎

 

以前、食べて、すごくおいしかった記憶があり、また食べたくなったので、行ってみました。

 

14時まではランチタイムで、平日の13時半に行ったのですが、9割くらいお客さんが入っていました!
人気なんですね。
 
店内は木のぬくもりを感じる古き良き喫茶店、という感じで落ち着きます。
 
看板はピザトーストですが、ナポリタン、グラタンなど、さまざまなメニューがあります。
ランチタイムはお得で、
ドリンク、サラダ、ゆで卵、バナナがセットの「ピザトースト」が1250円で楽しめます。
(14時以降だと1600円だから、お得!)
 
じゃーん!
見るからに、美味しそう!!
 
厚切りのパンの上にチーズがたっぷり!
パンはサクサクしていて、意外と軽くて食べやすいんです。
でも、これを食べたら、かなりおなかいっぱいになりました。
(この日、夜ご飯はいらなくなったくらい・笑)
 
コーヒーは、ホットはサイフォンでいれてくれるようなのですが、
迷った挙句、気になっていたアイスコーヒーをチョイス。
 
「ミルクとガムシロを入れますか?」と聞かれるので、はい!と答えると、
入れた状態で出してくれるんです。
このミルクとの二層がそそられますよね。
混ぜるとカフェオレみたいな感じに。
ここのコーヒー、すごくコクがあって、美味しいんです。
(単品で頼むと800円なので、それだけのクオリティなんです)
 
実はデザートも気になっていたんですが、この日はさすがに無理…。
デザートもボリューム満点のようなので、次回は、デザートを食べるのを目的に行こうと思っています。
 
日比谷~有楽町~丸の内と歩ける距離なので、クリスマスにも最適ですよ♪
 
<関連記事>

 

 

★「愛・ゴールド・龍の3種。『天照・エネルギープレート』の特別バージョンを販売中!(1600円~)

 

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com