ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

変わりゆく今、私たちがすべきこと

講談社の「ミモレ」で
コラム&子供おばさん画像がUPされました。
 
2024年をいい年にするために、「年末年始にやっておくといいこと」4つ

 

 

 

ひかりの記事一覧

https://bit.ly/34tjp3g

 

今年もいよいよあと二日。

あっという間でした…。

 

先日、今年のスケジュール帳を見返したんです。

そうしたら、「あれ?これ、今年だったんだ?去年だと思っていた!」なんてものもチラホラ。

 

今年はちょっとやりたいことが実現できなかったのですが、それでも、びっしりと予定が書き込まれたスケジュール帳を見たら、「結構、私、がんばったんだな」と自分を褒めてあげたくなりました!爆  笑(笑)

 
今年やりたくても出来なかったことに関しては、実は「まだタイミングではなかったのかもしれないな」とも感じています。

意外と、長い目で見ると、「結果的に、このタイミングでよかったんだ」というときに、実現していることが多いのですよね。

 

だから、意外と、来年の予定(目標)を立てても、「予定は未定」なところもあるわけで、

それはそれで悪くないとも思っているんです。

むしろ、予定(目標)にがんじがらめになるのも、あまりよくないのかもな、とも感じています。

(時期がきていないのに、無理やりやっても仕方ないですしね)

 

ただ、この時期に、どんな一年だったのかを、きちんと振り返ってみることは大事だなぁと。

 
その他、今のうちにやっておくといいことは色々とあります(大掃除に限らず)。
それについて書いてみました。
よかったら、今年最後のミモレのコラムを、ごらんくださいね。
 
2024年をいい年にするために、「年末年始にやっておくといいこと」4つ

 

 

ひかりの記事一覧

https://bit.ly/34tjp3g

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com