■浄化をして、スッキリしよう!

私たちは見えない部分で、さまざまな影響を受けているようですね。

 

先日、神人さんの書籍「じぶんでできる浄化の本」を読みました。

 

 

この本で、すごく簡単な方法でも浄化できるのだと分かりました。

 

五感を使った浄化ができるようで、「視覚浄化」「聴覚浄化」「嗅覚浄化」「味覚浄化」「触覚効果」の方法が紹介されていました。

 

視覚浄化は、目を喜ばせることだったり、聴覚浄化は、気持ちよいと思う音を聴くことだったり。

 

このブログでも過去に紹介しましたが、音は周波数(波動)なので、いい波動の音を聴くだけでも、いい効果がある、と言われていることも。

 

 

「嗅覚浄化」では、無添加のアロマもオススメされていました。

 

個人的には、このラベンダーオイルはお気に入りです。

 

 

ラベンダーといっても、メーカーによって香りが随分違うのですが、これはかなり好み。

香水代わりに、手首などにつけていたら、3回ほど、人に「なにか、いい香りがする~」と褒められました爆  笑

 

あと、これは面白いと思ったのが、「塩を使った浄化」の変わった方法。

盛り塩は有名ですが、実は、塩は多ければ多い程よいそうで、1kgの袋入りの塩(天日塩がいいらしい)を開封しないまま、家や部屋の四隅に置くといいのだとか。手軽!

 

しかも、袋の封をあけない塩は悪くならないので、交換する必要がないのだとか。

(気になるなら、たまに太陽に当てるといいのだとか)

それなら、経済的ですよね。

 

思わず、天日塩をamazonで購入しました(笑)。10個で3110円。

 

 

開封しないで、塩だと分からないように、おしゃれな袋に入れて、試しに四隅に置いてみました。

(もし、置くのに飽きたら、お風呂に入れてもいいでしょうし!)

心持ち、スッキリしたような…。

 

もともと私はお風呂に天然塩を入れるのは日課で、やはり入れると浄化されるのか、スッキリするんですよね。

塩は最強ですね。

 

その他、「色の効果」など、日常的に取り入れやすい浄化方法が、色々と紹介されているので、興味のある方は、読んでみるといいかも。

一緒に、スッキリしませんか?(笑)

 

P.S.

なんと!審査が厳しいという「Voicy」で、配信できるようになりました。

早速、何本か収録してみました。

 

・ひかりのちょっと変わった「幸せアドバイス」

 

 

ブラウザー上からでも聴けるので、よかったら聴いてみてくださいね。

フォローもぜひ!

 

<関連記事>

 

 

★「愛・ゴールド・龍の3種。『天照・エネルギープレート』の特別バージョンを販売中!(1600円~)

 

 

★stand.fmとVoicy で、不定期にUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com