■抵抗しなければ、天職に出合うことも

(今日はスピリチュアルな話なので、苦手な人はスルーしてください)
 
今月から、父の会社に、兄と週1ずつ通うことになりました。
 
理由は、父のもう高齢なので、その後、私たちがその会社を
どうしていくのかを決めなくてはいけないのと、
その会社で、あらゆるお仕事を抱えている人がいて、
もし、その人が倒れてしまったら、会社が回らなくなるから
今のうちにその人の仕事も分かるようにしておこう、ということ。

ただ、私は書くことが本業であり、天職だと思っているので、

あくまでも何かあった時のための準備に過ぎず。

(兄のほうは資格もとったので、いずれは、と思っているが)

 

でも、そっちにばかりかまけていると、ハイヤーセルフが

「あなたのお役目はそっちではないでしょ?」

と言わんばかりに書く仕事のほうも続々と入ってきます(笑)。

 

(もちろん書く方が優先。

すでに、父の会社に行けない週も出てきている…

おそらく今後も、すべての週に1回は行けないかも)

 

ふと思うんです。

これは私に限らず、だろうな、と。

 

誰もがみな、天職、お役目がある。

抵抗しなければ、それに向かうようになっている。

 

だから、それが何か分からない人は、とにかく

今、目の前にある仕事を一生懸命やるだけでも

大事なのかもしれません。

 

今は、

“それを「やってもらおう」としている見えない力”が

働いているものだから。

 

逆に、体を壊す、リストラに遭うなど、何かの理由で

突然、その仕事を辞めなくてはいけないパターンもあり、

そういうときは抵抗しないで、

「あぁ、これは私のお役目ではないんだ」と思って

次を探せば、そのときに天職に出合うことはあるのかもしれません。

(私もライター業を始めたのは、そういう否応なしの変化でしたし)

 

だから、私自身もハイヤーセルフに、

「お役目を忘れていませんよー!」と伝えながら、

父の会社の仕事も手伝うことにしています。

 

 

ただ、父の会社を週1でやるきっかけで、

「せっかくいい立地に会社があるなら、

父の会社でこれができたら面白いかも!」という

アイデアが浮かび、それが色々と展開して、

私自身のお役目にも近い、

ある「面白いこと」も始めることになりました。

(おそらく来週日曜日からスタートする予定。そのときにご報告します)

 

驚くほど、そのことに関しては、

とんとん拍子に進んでいるので、

むしろそれを始めるために、

「父の週1の仕事を始める」という状況が、

私に起こったのかもしれない、と思うほど。

 

「自分のお役目」とか、広い視野をもって状況を見ると、

「なぜ、今、こういう流れになっているのか」

「そこに働いている不思議な力」までもが

見えてくるのだと感じています。

 

もちろんそれは私だけではない!

みんな、そうなのだと思います。

「今、自分に与えられているお役目は何か」を考えてみてはいかがでしょうか。

 

<関連記事>

仕事を通して、幸せになる人の特徴
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12767007751.html

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com