モテるのに不幸…

世の中には、目の前にいる相手が何を望んでいるのかを察知し、上手に演じられてしまう人がいる。

 

そういう人は、相手に好かれやすいのだけど、本人は、“本当の自分”ではない分、無理をしているので、どこかで発散をしないと辛くなってきてしまう。

 

それで、浮気(不倫)という手段をとってしまう人もいる。

 

でも、その浮気相手に対して、“本当の自分”を見せているか、というと、そういうわけではなく、またその人の前では、その人が望む人物を演じてしまう。

 

ただ、パートナーとの間で無理していることが、浮気相手とのときに発散されているケースは多く、そうやって、その人はバランスをとっていたりする。

 

だから、たとえパートナーと別れ、その浮気相手のほうに進んだとしても、その人が満たされることはない。

 

新パートナーで無理している部分を「発散させられる相手」が、また必要となってくるから。

 

そういうカメレオン的な人を「理想的な人」だと勘違いして、結果、捨てられた元パートナーは、「なぜ、そんなことが起こったのか」が理解できない。

 

そして、「理想の人を失ってしまった」のだと、絶望する。

 

でも、その人が見ていた相手は、“本当の相手”ではない。

その人が理想だと思っていた人は、「実在していなかった」とも言える(そういう人を演じている人はいても)。

 

カメレオン的に、いつでも相手好みに変われる人は、モテることはあるけど、決して幸せにはなれない。

 

なぜなら、自分のことすら、本当の意味で愛せていない状態だから。

 

「本当の自分のままでは愛されない。相手の理想通りにならないと、愛されない」という劣等感が隠れているから。

 

自分のことも愛せない人が、「演じることで、自分を必要とする相手」を心から愛することはあるのだろうか?

 

心のどこかで、本当の自分を愛してくれているわけではない、と感じている。

 

だからこそ、相手に好かれることで、単に「自分には価値があるのだ」と実感したいだけであることも…。

(※それだけ自己肯定感が低い)

 

不幸なモテる人は、罪作りだけど、本人も辛いでしょうね。

 

<関連記事>

 

生きていて一番辛くて苦しいのは、「自分自身を受け止められないこと」

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com