ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話なので、苦手な人はスルーしてください)

■あのお店のケーキが美味しい理由

先日、あるケーキ屋さんに行ったんです。
そこはちょっとスピリチュアルな人が作っているケーキ屋さんのようなのですが、「美味しい」と評判なんです。
食材にもこだわり、小麦粉ではなく、米粉で作ったケーキを用意しているようなんです。
 
もともとは、そのお店が、ある喫茶店にケーキを出しているようで、その喫茶店の口コミを読んでいたら、ケーキが美味しいと好評だったんです。
 
しかも、口コミには、「あまりに美味しいから、これは喫茶店のケーキのレベルではない、と思って、お店の人にどこのケーキなのかを聞いた」なんてことが書かれていて、「そんなに美味しいの?」と驚いたわけです。
 
喫茶店だってそれなりに美味しいケーキを出すはずなのに、「喫茶店レベルではない美味しさだ」と思うって、相当ですよね。
 
そこで、そのお店の場所を調べてみたら、意外と近くだったので、早速行ってみました。
 
 
お店に入ってみると、お店や店員さんの雰囲気がとてもいいんです。
お店で食べようか迷ったのですが、この日は、食べてみたいケーキが2つあったので、テイクアウトにしました。
(モンブラン490円、結工房チーズケーキ610円にしました)
 
モンブランとバスクチーズケーキを買って帰って、早速、家で食べてみたら…
「うわぁ、美味しい!」とちょっと驚きがあるようなクオリティでした。
 
なにも奇をてらったものではないし、米粉だと言われなければ分からない感じなのですが、とにかくモンブランのクリームやチーズケーキの生地がなめらかで美味しいんです。
 

しかも、ただ単に「美味しいだけのケーキ」ではなく、もっと深い美味しさがある感じ。

ふと、「素敵な人が作っているケーキだからなのかもしれないなぁ」と思ったんですよね。
 
「料理は、作る人の波動が入る」というのを、つくづく感じます。
誰が作るのか、ってすごく大事なんですよね。
 
それでいえば、「自殺を留まらせた佐藤初女さんのおにぎり」も有名ですよね。
母親が作った料理をおいしく思う人が多いのも、やはり母親の愛情や波動が入っているからでしょうしね。
 
お店の場所は、中野や高円寺に住んでいるような人でなければ行きにくいところにあるのですが、それでもやはり美味しいものを作っていると、いい評判がちゃんと流れるようになっているんですよね。
 
3席しかないお店なのですが、今度は、店内でお店の人とお話をしながらコーヒー&ケーキをゆっくり楽しみたいなぁ、と思ったものでした。

 

ちなみに、そのお店の名前を書こうかどうか迷ったのですが、ここまで書いて紹介しないのも何なので(笑)、このブログだけにこっそり書きます。

中野にある「ソワメーム」さんです。

 

 

 

日曜日限定の「米粉シュークリーム」が人気のようです。

また「エチオピアの森で育った野生のコーヒー」もウリのようです。

ティーバックは各108円で売っていたので、早速、家で右のヤルガッチャフェを飲んでみたのですが、お花のようなフルーティーな香りがして美味しかったです。

 

 

<関連記事>

料理は、「作る人の波動」が反映されるのかも!

 

 

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com