ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■予約なしでアフタヌーンンティ

ときどきアフタヌーンティを楽しみたくなるのですが、予約が必要だったり、2人前~だったりするので、急に食べたいと思っても、なかなか実現しないことが多いもの。
 
そんな“気まぐれ”にアフタヌーンティを楽しみたい私のようなタイプに、オススメのお店があるんです。
 
先日、ネットで見かけた、予約なしで「ひとりアフタヌーンティ」が気軽に楽しめるお店に行ってきました。
 
 
フランスに店舗を構える紅茶専門店です。
新宿の小田急百貨店の中にあるので、雰囲気がいいです。
 
最近、日比谷店がオープンして話題になっているのですが、新宿店は2017年にオープンしたようで、こっちのほうがひとりでも気軽に楽しめる雰囲気。
この日は平日のお昼ごろだったのですが、すんなり入れました。
 
早速、「春のアフタヌーンティーセット」(2650円)を注文。
アフタヌーンティは、4000円代のものが多いのですが、ここは飲み物が飲み放題ではないので、その分、リーズナブル。
でも、紅茶なら、ポットで出てくるので、3杯くらい楽しめました。
(おかわりも1杯+330円で楽しめます)
 
本日のフレーバー紅茶(苺&バニラ)をチョイス。香りがよかったです。
 
上の段は、苺のババロア、苺のマカロン、クグロフのビクトリアケーキ、ピンクのプティシュー
下の段は、モリーユ茸とアスパラガスのキッシュ、キューカンバ―サンドイッチ、スコーン、ストロベリージャム
このマカロンは、可愛くて、テンションが上がりました!
キッシュも具だくさん。
どれも美味しかったです。
スイーツ系が生クリームがあるものではなかったので、あっさり完食できました。
 
店内には、紅茶も販売されていました。
紅茶のティーバックの詰め合わせ(10個入り・972円)を購入。
色々な種類の紅茶が楽しめるのはいいですよね。
「マリーアントワネット」にはローズの花、「ニナスブレンド」には、ひまわりの花、ブルーマロウの花が入っているようですね。おしゃれ!
 
帰りは、新しくなった小田急百貨店のデパ地下を色々と見ました。
でも、結局、買ったのは、新店舗ではなく、魚屋さんという…(苦笑)。
 
・魚の北辰

 

新宿の他のデパートの魚屋さんよりもリーズナブルで、少な目のパックもあるので、一人暮らしの人が買いやすい感じ。

それにデパ地下ならではの、珍しい魚も色々とありました。

 

私が買ったのは……

 

旬の生桜えびや、本鮪の中トロ、具沢山の大きなたらこのおにぎり、

あと、199円均一のご飯のお供(帆立めんたい、アサリの佃煮、真たら子昆布」をGET!

これで2000円くらい。

 

199円均一のごはんのお供は日持ちするので、しばらくお家ごはんで楽しめそうです。

 

個人的に、ニナスのアフタヌーンティと地下の魚屋さん、かなり気に入りました。

ここは、また行っちゃうなぁ!ドキドキ

 

 

<関連記事>

素材を生かした丁寧な料理。素敵な穴場のレストランで学んだ「感謝の思いを込めること」

 

 

 

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com