ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■つけていないペンダントを指輪に!

以前、買ってはみたけど、つけていないペンダントってありませんか?

 

私は、このアメジストのペンダントをつけていなかったんです。

綺麗な色の石なのですが、縦10ミリ、横8ミリの大きさなので、身につけてもインパクトが薄くて…。

(ダイヤのように輝くものでもないですしね)

 

でも、「あ、これ、指輪ならいいんじゃない?」と思ったんです。

指輪なら、このサイズの石はちょうどいいことも。

 

はじめは、シルバーアクセサリー教室に行って、指輪にアレンジしようかと考えたんです。

 

でも、ふと、「このネックレスの形だからこそ、指輪にしやすいことも、あるのでは?」と思いつきました。

 

そこで楽天で購入したのが、シルバーリング。

 

 

 

ここにペンダントトップを通してみると…

じゃーん!

指輪としてぴったり!

なかなか可愛いですドキドキ

 

※ペンダントトップのチェーンを通すところの大きさを測って、リングの太さを選んだほうがいいです。

(もっと細いリングにしたほうがいいこともありますしね)

 

あと、1つ注意点があって、指輪を外すと、ペンダントトップもするっと抜けてしまうので、外出先では指輪を外さないほうがいいです。

(あと、外出中に知らぬ間に落とす恐れがあるので、あまり高級なペンダントトップはやめたほうがいい)

 

つけていないペンダントがある人は、試してみては?

 

<追伸>

↓こっちのリングのほうが、細いけど、長い分、ペンダントトップは落ちにくいことも。

(離れている方を指の手前にする形にして、距離を縮めて調整できます)

シルバー925なので、自分の合う形に調整しやすいのが魅力です。

 

 

<関連記事>

 

伊勢神宮ご神木、サンキャッチャー…変わった「開運ペンダント」を2つGET!

 

 

 

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com