ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

人気も買う時代!?

先日、こんな記事を見つけました。

 

 

 

このブログでは詳しく書けないから、とにかく見てみて!びっくりする内容だから。

 

以前、ブログで他国での状況を紹介しましたが、日本でも当然のごとく、あるのですね(苦笑)。

 

 

 

「人気も買う時代」になっている、ということでしょう(といっても、“本当の人気”ではないけど)。

 

これまでは、広告記事を出したり、芸能プロダクションがメディアにお金を出して出演させてもらったりして、「露出を増やすことで、人気にしていた」のが、

現代は、SNSのフォロワー数を増やして、「はじめから“人気があること”にしてしまう」ということなのでしょうね。

 

まあ、今はメディアも自分たちで新人を発掘しよう、なんてことはしないから、こういった分かりやすい数で(偽の数字でも)人気を証明されていたら、新人でも起用しやすくなるもの。

 

おそらく…ですが、芸能人が自分で「いいね」を買っている、というよりは、所属事務所が(本人に黙って)勝手に買っているパターンが多いと思うんですよね。

事務所の人からしてみたら、むしろ、所属タレントに「自分は人気があるんだ」と自信を持ってもらって、モチベーションを上げてもらったほうがいいでしょうしね…。

(だから、気を付けないと、芸能人は「裸の王様」になりやすいのです。それはある意味、可哀そうなことです)

 

 

自分軸を持っていない人は少なくないから、フォロワーが少ないと「あ、人気ないんだ。じゃあ、私も興味ない」って思いがち。

だから、こういうのを購入している人ほど、結果的に支持されやすくなるところも。

(ただ、見る人が見れば、ズルをしているかどうかは、分かるけど…)

 

いい加減、私たちは、もっと「自分の好み」を信じて、こんなカラクリにダマされないように、なりたいものですね。

(面白いのか、面白くないのか、素敵なのか、素敵じゃないのか、「自分なりの好み」をきちんと持つ!というか)

 

ちなみに、「ロケットニュース24」は、独自切り口で面白いので、時々、見ています。

佐藤英典さんのグルメ記事が好きなのですが、

今回、GO羽鳥さんの「【実録】迷惑メールシリーズ」にまつわる記事」を見つけ、思わず、読みふけってしまいました。

(結構、生々しい内容もあるので、苦手な人はご注意)

 

現代は、「国際ロマンス詐欺」もそうですし、「ネット婚活も詐欺がある」と聞きます。

こういった記事を読んで、免疫を付けておくといいのかもしれません。

 

 

<関連記事>

 

アクセス数、販売数、★の数…数字に惑わされてはダメ!

 

 

 

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com