ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

今の医療の問題とは?

自分の健康は、自分で守っていかなくてはいけません。

 

私自身、現在の医療の在り方には「あれ?」と感じたりしていることもあり、これまでかなり医療系の本を読んだりしています。

 

「がんもどき」で有名な近藤誠先生 の本は何冊も読んでいますし、以前、このブログでは、薬剤師さんがおっしゃっていた「免疫力の重要性」についても紹介しました。

 

そんな中、先日、こういった本を拝読しました。

 

 

歯医者さんと内科医の方が、今の医療の問題などを色々と紹介されています。

 

私自身は医療については専門ではないので、ここに書かれているのが正しいのかどうかは、私には判断はつかないところはありますが、個人的に、この本の内容はしっくりきました。

(ただし、内容は、ここでは詳しく書けない・・・笑

こういうのは、自分できちんと本で読んだ方が、説得力もありますしね)

 

単に表面的な治療や薬に頼ることではなく、もっと人間の体を根本的に見ること、また、量子力学的な視点からも判断することに関しては、かなり共感しました。

 

電子や周波数によっても、体は変化するし、何よりも「病は気から」というように、メンタルの状態も重要なわけなんですよね。

 

特に両者の共通することと言えば、「デトックスの重要性」を上げています。

それだけ今は、食でもなんでも、体に悪いものが多いんですよね…。

 

ここ数年の医療の「あれ?」と思う流れに関しても、そこにある医療の背景について(&お金の流れ)について、書かれていました。

 

こういった内容の情報は、(広告スポンサーの都合で)自然には流れてこないことが多いので、自主的に気になる本を読んでいったほうがいいんですよね。

 

そして、柔軟性を持って、「あぁ、こういう考え方もあり得るなぁ」と思いながら、“自分にとっての健康になれる方法”を見つけていくのがいいのだと思います。

(人それぞれに体形も体質も違いますしね)

 

正直、風邪1つひいても、お医者さんより自分の方が、「自分の体がどうしたら治るのか」が分かっていることってありますよね。

(「あ、そんな薬だと、効かないんだよなぁ」とか、「病院に行くよりも、水分をたっぷりとって、トイレに何度も行って、ウイルスを排出させたほうが、治りやすい」とか・笑)。

 

だから、お医者さんの言うことを100%鵜呑みにするのではなく、色々な本を読んで、自分でも知識を入れて考え、自分の体と心の声を聴いていくのがいいのだろうなぁと思うものです。

 

個人的には、健康でいたい人は、参考に読んでおくといい本だと思いますよ?

 

<関連記事>

薬剤師が伝授!健康でいるために、実は重要なこと

 

 

 

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com