ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

 

■出雲大社 東京分祠

明日の立春から、「新しいご縁ができやすい」とのことなので、

いいご縁をいただけるように、六本木にある「出雲大社 東京分祠」に参拝に行ってきました。

 

 

 

ここは、島根県の出雲大社の御祭神・大国主大神の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠なんです。

 

・祓社

「祓社」で身を清めてから、「拝殿」に参拝する流れです。

・拝殿

「2礼4拍手1礼」で参拝。

 

「私を含め、すべての人、存在に、いいご縁があり、豊かで幸せになりました。

ありがとうございました」

と参拝しました。※アファメーション

 

「ご縁」といっても、恋愛・結婚に限らず、

仲間とかいい仕事相手とかもご縁なんですよね。

 

「縁結守」(1000円)。

お守りも島根の出雲大社と同じものです。

もうすぐ節分なので、福豆をいただきました(嬉)。

 

このあと、私が向かったのは、「東京ミッドタウン」

 

 

ここで、食べたいものがあったんです。

 

■Toshi Yoroizuka Mid Town

 

 

ショーケースにあるケーキの他、

注文ごとに、カウンター席で目の前で作ってくれるデザートが楽しめるんです。

 

・苺のミルフィーユ(1500円)

パイ生地が驚くほど、サクサクッ。

すでに作られているものだと、水分でしっとりしがちなので、

作り立てならではのおいしさです。

 

上にはピスタチオアイス。底には苺の炭酸ソースが。

注文後、苺をカットするところから始めるので、フレッシュ感がありました。

 

パイは店内で焼いているのですが、

一度パイ生地を焼いた後に砂糖を振って、再度焼いているようでした。

だから、カラメリゼ状態になり、よりバリバリッとした食感になっていました。

 

オリジナル紅茶(グアバ&マンゴー)700円

爽やかな香りの美味しい紅茶でほっこり。

 

チョコレートも付いてきました。

このお店は満足度が高いです。

ここならではのおいしさを楽しめるお店って、いいですよね。

 

東京ミッドタウンをちょっとお散歩。

2/26までは、屋外スケートリンクになっていました。

 

 

 

隣には、「港区立檜町公園」があります。

 

 

萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡なのだとか。

 

鳩に交じって、不思議な鳥が!(驚)結構、大きいです。

バリケンという野鳥のカモのようです。

 

 

羽を広げた姿も見せてくれました。

 

この後、徒歩10分くらいのところにある

「赤坂氷川神社」に向かいました。

 

 

ここもまた、すごいパワースポットでした。

続きは、後日!

 

 

<関連記事>
↓こっちは島根県の出雲大社に行ったときのもの
 
 

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com