ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■毎朝、あるものをプレゼント…

我が家のセキセイインコのあいちゃんは、朝、ケージから出してあげると、まっさきに私の手の甲に止まり、朝一の大きなうんちをします(笑)。

 

「大きいのをしたね」と言ってあげると、満足そうな顔をするんです爆  笑

 

ときどき、そのうんちが出るタイミングで、「ケージから出せ!出せ!」アピールしてきて、朝早くに起こされることすらあります。

(もちろん夜中もうんちはしているのですが、朝一のうんちは大きいし、彼にとっては特別なようです・笑)

 

そういえば、まだ飼い始めの、幼鳥から少しずつ大人になっていったころ、ある日、夜中にケージの中にいるあいちゃんが、

私に向かって、嬉しそうに「吐き戻し(吐いた餌をプレゼントする)」をしてきたことがあります。

 

そのときは、私は、履き戻しを見たのが初めてで、驚いてしまって、あいちゃんに「吐いちゃダメ!」って言っちゃったんです。

 

そうしたら、彼はショックだったようで(せっかくのプレゼントを受け取ってくれなかった、と思ったようで)、

次の日のあいちゃんは、なんだかよそよそしかったんです(苦笑)。

 

でも、彼なりに「吐き戻しをしても、私は喜ばない」と学んだようで、それ以来、私には一切、履き戻しはしなくなりました。

(鏡に写った自分には、履き戻しのプレゼントをしていて、それを自分で食べていますが…)

 

ただ、それは別に彼にとって私がつがいではなくなったからではなく(今もさかるときは、私の手の上だけなので)、

私が喜ぶのは、「履き戻ししたごはん」ではなく、「うんち」である、と思っているのかもしれません(笑)。

 

私は今日も「あいちゃんからのプレゼント」だと思って、うんちのプレゼントを受け取るのでした。

ちゃん♪ちゃん♪

 

 

<関連記事>
“ジャイアン化”しているインコと愛溢れる生活❤

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com