ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■「笑い」で気分を上げよう!

先日、ずんの飯尾和樹さんの書籍「どのみちぺっこり」を拝読しました。
 
飯尾さんの優しい人柄が伝わる内容で、ほっこりしたし、
声を出して笑ってしまうところが何か所もありました。
 
そのなかの1つのエピソードとして、飯尾さんのご実家に「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたことがあるそうです。
 
お母さんは、電話がかかってきたときすぐに、詐欺電話だと分かったそうです。
 
なぜなら、飯尾さんがお金の無心をするときは…
「お母様、あじさいの咲き乱れる季節、いかがお過ごしでしょうか。
ところで和樹の財布はすっかり寂しくなりまして……」と、いつも季語の挨拶から入り、ご機嫌を伺い、最後まで敬語で話すからだそうです(笑)。
 
「オレオレ、お金を用立ててくれないかな」
なんて、偉そうに言わないんですって。
 
でも、そんなエピソードも納得なくらい、この本には、飯尾さんの人柄のよさが感じられることが色々と書かれていました。
 
芸人として売れても謙虚さと気遣いを忘れないようにしているし、
「業界病」にならないように気を付けているようなんです。
 
だから、この本には芸人の先輩や仲間たちが色々と出てくるのですが(関根勤さん、キャイ~ン、ビートたけしさん、タモリさん、鶴瓶さん、さんまさん、出川哲郎さんとか)、とにかくいい人たちに優しくしてもらっているんです。
 
そして、今、売れているのは、「過去に一緒に仕事をしたADさんが、出世して起用してくれるおかげ」だとおっしゃっているんです。
 
でも、それは当時、ADだった彼らに丁寧に接したからこそ、今、起用してもらえるのでしょうしね。
 
そして、結局、人に恵まれる人って、それだけ人に優しくしたり、気遣ったりしていることが多いんですよね。
 
どうして飯尾さんのギャグは、人を傷つけない優しい内容のものが多いのか、この本を読んだら、分かるような気がしました。
 
そういったことは抜きにしても、この本には、ちょいちょい飯尾さんのシュールなギャグがちりばめられていて、思わず笑ってしまうので、外で読むのは危険です(笑)。
 
家で楽しい気持ちになりたいなぁと思うときに、オススメですよ!
 
<おまけ>
最近、ツイッターに出ていた動画で思わず笑ってしまったのが、これ(笑)↓
 

 

 

猫ちゃんの顔が「Don’t touch me」って言ってますよね(笑)。

何度見ても、笑っちゃいます爆  笑

 

<関連記事>

<お知らせ1>

 

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com