ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■衝動的な行動は、侮れない!

先日、驚いたことがあるんです!

これ↓は、以前、神田明神で買った水晶です。

 

そして、こっち↓は、この間、吉祥寺に行ったときに、

路面にある天然石のお店の前で販売していて、

通りがかった時に、なぜか気になって、

購入したローズクォーツです。

正直言うと、自分でなぜこの石を買ったのか、分からないところもあったんです。

でも、なぜか、呼ばれているような気がして、衝動的に買ったんです(高価ではなく、550円でしたが)。

 

見て!見て!

ピタッ!!

全くぴったりというわけではないのですが、かなりフィット感はあります。

水晶とローズクォーツなんて別々の石だし、買った場所も違うし、ブロック状の石なので、サイズだってバラバラなのに。

 

しかもローズクォーツのほうは、買う気がなかったのに、なぜか体が動いて買ったもの。

 

もしかして、この2つの石の引き合う力が、私を動かしたのかもしれません!(笑)。

 

(しかも普段なら、家には他にも石があるので、この2つが合うなんて、気づかないはずなんです。

しかも石の向きによってはフィットしないので、普通なら分からないくらいのこと。

 

水晶のほうは、もともと枕元に置いていて、

ある日、悪夢を見た時に、癒しがほしくて、ローズクォーツも枕元に置いて寝たんです。

 

そして、次の日の朝、

この2つの石がフィットしていることに気づいたんです・・・

 

不思議だなぁ!と思って。

 

出会った瞬間に、ピタッと合って、しっくりくる関係って、あるんですよね。

 

私の場合は、まさにうちのセキセイインコがそうです。

(これも出会った瞬間に、衝動的に飼うことにしました。

まあ、インコの「飼え!飼え!アピール」がすごかったところもありますが)

 

でも、このインコに出会ってから、私自身、ものすごくいい方向に変わりましたしね。

 

まさに“運命の出会い”だと思うんです。

 

ふと、人との出会いもそうだなぁって思うんです。

例えば、親友の1人とは、30代前半のときに仕事関係で出会ったのですが、出会った瞬間に、しっくりきましたしね。

昔から知っているかのような感覚でした。

 

しっくりくるものは、「出会うべくタイミング」のときに出会うようになっているのだ、とつくづく思うわけです。

 

だから、恋愛も結婚もそうですし、それ以外の出会いでも、

ある部分では、「自分で何とかしなくちゃ!」と思うのではなく、運命に委ねるくらいのほうがいいところもあるのかもしれません。

 

もちろん、家に引きこもっていたら、出会うものも出会わないですが、本当に出会うタイミングのときには、体が勝手に「出会うための行動」をするものかもしれません(笑)。

(私が衝動買いをしたように)

 

今回は、引き寄せ合った石を見て、「運命の出会い」ってあるのかもなぁって、思ったものでした。

 

P.S>

HAPPY WOMAN NEWSで新作記事をUPしました。

よかったら、ご覧ください。

【グルメ】都内で緑に囲まれた穴場カフェ

 

 

<関連記事>

<お知らせ1>

こちらもUPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

単行本でも発売!

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング