ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話なので、苦手な人はスルーしてください)

 

■最近の、愛鳥の変化・・・

 

うちの2歳のセキセインコは、よく私の上のほうを見ているのですが、ふと「もしかしたら、私のオーラ(波動)の状態を見ているのではないか?」と感じることがあります。

 

(後ろにうっすら映っているイラストは、4コマ漫画「子供おばさん」のキャラクター一覧です・笑)

インコに限らず、犬、猫でも、動物好きの人は分かるといいますが、それは相手のオーラを見ているのだと思うんです。

 

最近の私は、去年の冬至を無事に過ぎたことで、今年は「色々と積極的に外に出ていきたいなぁ!」なんて思っているところなのですが、

それをうちのインコが察してなのか、私にずっとベッタリなんですよ(苦笑)。

 

私が原稿を書いているときも、ずっと私の肩に止まっていて、私がトイレに行こうと思って席を立つと、先回りして、トイレの前まで飛んでいったり。

 

私の家での行動が単純すぎるのかもしれませんが(笑)、うちのインコは「先読み」して動くんですよね。

 

・・・インコ、侮れないです(苦笑)。

 

それでいうと、最近、改めて驚いたのが、インコの知能です。

 

例えば、うちのインコはポンジュースが好きなんです。

 

 

私が冷蔵庫からポンジュースを取り出すと、インコはペットボトルの柄を見て自分が好きなものだと分かっていて、寄ってきて、「くれ!くれ!」アピールをするんです。

(欲しい時は、「ピッ!」と鳴いて、アピールするんです)

 

あと、インコは鏡(に写った自分)にチュッチュッ❤するので、鏡が曇るため、私が天然素材のアルコール液で拭こうと、スプレーを手に取ると、それだけで何をされるのかが分かっていて、先回りして鏡に飛んでいき、邪魔をするんですよ。

(※天然のものにしないと、インコの死亡事故があるのでご注意)

 

こんな20センチくらいのインコが、ペットボトルやスプレーの柄を覚えるなんて、本当にすごいなぁと思うものです。

 

ホント、「2歳児並みの知能」なんですよね。

脳みそなんて、おそらく大豆くらいの大きさのはずなのに。

「小さいからって、侮ってはいけない」と、つくづく思うものです。

 

 

 

★あなたの人生のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

単行本でも発売!

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング

 

イベントバナー