ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■西武新宿線・下落合をお散歩

今年のGWは、遠出や人込みの多いところに行ける雰囲気ではなかったので、散歩がてら、(普段、わざわざ降りないような)近隣の駅・下落合を探索しました。
 
ここには、手作りコーラのお店・伊良コーラがあるんですよね。
 

■伊良コーラ

外観がおしゃれなお店です。
中には、コーラを作っているところがガラス張りでみることができます。
下にあるのは、コーラの原液(クラフトコーラ「魔法のシロップ」)です。
これに、炭酸を入れるとコーラになります。
 
コーラ(500円)
他にも、炭酸の代わりにミルクを入れるメニューなどもありました。
飲んでみると、スパイシーで大人の味。
クセになるおいしさ。
 
でも、コカ・コーラのものとはちょっと違います。
味を敢えて表現するなら、「コーラ味のお菓子が、もっと高級でスパイシーになった感じ」です。
山椒が入っているから、ほんのり舌と喉がピリピリします。
 
コラの木の果実である生のコーラナッツや、カルダモンやナツメグなどの15種類以上のスパイスと柑橘類で作っているそうです。
 
もともと和漢方職人のおじいさんのお孫さんがはじめたお店だけあり、「コーラの実」を使っているのが、一番の特徴です。
 
もともとのコーラは滋養強壮の飲み物として作られていたんですよね。
コーラの実が「興奮剤」だからか、それとも、ここのは「エゾウコギ」などの滋養強壮の漢方も入っているからか、飲み終えた後は爽快感がありました。
 
外には自販機も。瓶入りで450円
(※レモンは入っていないけど)。
お店は平日はやっていないので、その場合は、この自販機で買えるのはいいですよね。
せっかくなので、コーラの原液(100ml・1300円)も購入しました。
100mlのは、1200円のと1300円の2種類あって、1300円のは国産のこだわりの素材で作ったものだそうです。
 
100mlだと3杯分くらいの量なのだとか。
早速、家で炭酸水を入れて飲んだのですが、美味しくて、すぐに飲み終えてしまいました(笑)。
次に行ったときはもう少し大きいのを買おうかしら。
 
せっかく下落合に来たときは、おすすめの公園があります。

■おとめ山公園

芝生の広場や池もあって、結構、広いです。
江戸時代、将軍家の鷹狩や猪狩などの狩猟場で、一帯を立ち入り禁止として「おとめ山(御留山、御禁止山)」と呼ばれたそうです。
「乙女」の方ではないんですね(笑)。

「東京の名湧水57選」に選ばれただけあり、水と緑の豊かな公園なんです。
池では、子供たちがオタマジャクシやザリガニを掴まえていました。
 
↓ここから水が湧いているようです。
 
この湧き水のスポットは、人があまりいなくて、鳥のさえずりがよく聞こえて、個人的には、「この公園の中で一番のパワースポット」のような気がしました。
癒される~。
 
意外と人生は「灯台下暗し」で、近隣にこんな素敵なスポットがあったり、新たな発見があったりするものなんですよね。
 
今回は、手作りコーラを初めて飲むという「初体験」をしたのですが、大人になって初めてのことを経験するのは、なかなか楽しいものですね。
 
ちなみに、下落合まで行けない人は、公式HPで通販をやっているみたいですよ!
 
<関連記事>

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

P.S.

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

>株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング