ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■幸せな人が考えていること

小学館の「スーツ・ウーマン
連載のコラム「非モテ女子の君へ」
がUPされました。
 
今回は、「幸せな人の思考」について書きました。


“幸せ体質”の人が持つ思考グセ4つ~その1~

https://suits-woman.jp/column/himote/181498/
 

 

記事一覧

 
(ここではブログならではのことを)
 
当たり前ですが、“幸せ体質”の人って、無駄に悩まないんですよね。
 
逆を言えば、“不幸体質”の人って、いつも悩まなくてもいいこと、悩んでも意味のないことに、悩んでいることが多かったり…。
 
それは、「感情に振り回される」から、というのも、あるかもしれません。
 
例えば、不幸体質の人は、「イヤ」とか「嫌い」とか、そういった感情に振り回されがち。
でも、そこで止まっていても仕方がなくて、「イヤなら、どうしたら嫌でなくなるのか」「嫌いなら、どうしたら好きになれるのか」まで考えることが大切で、その答えが出てきたら、行動するのみ、なんですよね。
悩んでいる暇はない、というか。
 
そうしたら、状況がかなり改善され、むしろ好転したり。
 
それは、「むかつく!」も同じで、不幸体質の人は、残念な人にむかつくことの状況にとどまりがち。
 
幸せ体質の人は、「むかつく」→「どうしたらむかつかないのか」→「関わらない」とか、行動が早いんですよね。
だから、すぐにいい気分の状態に戻せる。
 
機嫌がいい人は、いい物事を引き寄せやすいもの。
それは当たり前のことで、機嫌が悪い人に対して、人は避けますしね。
 
だから、幸せな人って、いい思考を持っていることが多いものなんですよね。
そんな思いを込めて、書いてみました。
よかったら、読んでみてくださいね!
 

“幸せ体質”の人が持つ思考グセ4つ~その1~
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

P.S.

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

>株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング