ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな内容です。

苦手な人はスルーしてください)

■闇と統合するとは、どういうことなのか

今は、光の存在と闇の存在の戦いが
起こっています。
(表向きはどうであれ、
もう、「ほぼほぼ光が勝っている」と
言われていますが)
 
最終的には、
闇を排除するのではなく、
最終的には「光と闇が統合する」必要が
あるのです。
 
「闇を受け入れるなんて、嫌だわ!」
って思う人は多いでしょう。
 
では、「光と闇を統合させる」とは、どういうことなのか。
 
 
矛盾したことを言うと、
「闇の存在が、
愛を抱いて幸せになることには、
誰も邪魔することはできません」。
(現段階で愛を抱けるかどうかは別として)
 
つまり、「闇の存在が
他の存在を犠牲にすることなく、
“正しい方法”で幸せになれるように願うこと」
それが光の存在にとって
大切なことなのです。
 
これこそが、
「罪を憎んで人を憎まず」
の精神にもつながります。
 
もし、単に闇の存在を
憎たらしいから排除する
なんて方法をとるのであれば、
それは闇の存在と同じなのです。
 
“自分に都合の悪い存在”を
排除するということだから。
(=自分の幸せのために
相手を利用するということだから)
 
とはいえ、
ただただ闇の存在を
許すわけではありません。
悪いことをしているのに、
見て見ぬふりをするのも違います。
 
相手が“間違ったやり方”で
幸せになろうとしているときは、
きちんとそれは違うということを
教えなくてはいけないのです。
そして、“正しい幸せのなり方”を学ぶまでは
見張ることも大切なのです。
 
実はこれ、他人ごとではないんです。
 
先ほど私は、
「他の存在を犠牲にすることなく、
“正しい方法”で幸せになること」が
大切であることを書きました。
 
私たちだって、同じなのです。
例えば、先進国の日本は、
発展途上国の人たちに
安い賃金で働かせて、
安い商品で自分たちを満たしています。
 
これって、
「他の存在を犠牲にしている」ことですよね?
 
また、
人間の多くは、牛、豚、鶏、その他の肉を食べます。
 
これって、
「他の存在を犠牲にしている」ことですよね?
 
さらに、
自然を壊し、人工的な建物を作っています。
 
これって、
「植物、そして地球を
犠牲にしていることですよね?」
 
私たちも、
そろそろ学ばなくてはいけないのです。
他の存在を犠牲にしない方法で
幸せになることを。
 
私たちももっと
愛を持たなくてはいけないのです。
他の存在に対して。
他国の人々、動物、植物、そして地球を。
 
それこそ、
愛を抱いて幸せになることには、
誰も邪魔することはできないのです。
 
もし今、自分が幸せでないなら、
それは「愛が不足している」からなのです。
自分が愛していないから、
自分の中に愛を増やしていないから、
幸せではないのです。
 
愛こそが、“最強の力”を持つもので、
それを持つことは、
誰も止められないのです。
奪うこともできないのです。
 
愛は、全ての人が、自分の内側から
増やすことができるものだから。
 
 
何はともあれ、
闇と統合するためにも、
「闇の存在が
他の存在を犠牲にすることなく、
“正しい方法”で幸せになれるように願うこと」
 
そして、
自分自身も
他の存在を犠牲することなく、
“正しい方法”で幸せになれるように
していきたいものですね。
 
P.S.
もちろん不食で生きていける人は
限られているので、
私たちは食べ物を食べていくわけですが、
せめて、感謝をしていただきたいもの。
 
たとえ動物を食べるにしても、
せめてその動物を食肉にするときには、
苦しまない方法を選択すること、
きちんとその魂が幸せに向かうことを
願うだけでも、随分、違うでしょうね。
 
今のままでは、動物たちにとっては、
私たち人間のほうが恨まれるくらい
闇の存在だとも言えるから(苦笑)。
 
全ての生き物、存在に愛を!
 

<関連記事>

「風の時代」に合う人になるための方法


明後日の「風の時代」になる前にやっておくといいこと

 

 

<お知らせ1>

 

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

 

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

 

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

 

人気ブログランキング