ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■恋人から音信不通!?

グラップスのコラムがUPされました。
今年こそ、“優しい恋人”を作るにはどうしたらいい?/ひかりの恋愛相談室

 

記事一覧はこちら
http://w.grapps.me/author/hikari/

 

今回は、「“支配的な男性”とばかり

縁がある女性」からのお悩み相談でした。

 

(ここでは、ブログならではのことを)

 

シンプルなことを言ってしまうと、

いい男に愛される女になるためには、

いい女にならなくてはいけないもの。

 

それは、

きちんと「いい男を見抜けるくらいに

心を磨くことも大切」なんですよね。

 

一般的に「いい男」「いい女」というのが、

見た目だったり、社会的地位だったり、

(女性の場合、年齢だったり)

といった部分で判断されることが多いので、

そういう価値観を抱いている限りは、

本当の意味での「いい男」は分からないし、

自分自身も、「いい女」になれないと思います。

 

結局、恋愛でも友達でも

「類は友を呼ぶ」ものです。

 

それはスピリチュアル的な視点で見れば、

波動が合わないと、

相性も合わないものなので、

「どれだけ愛を持っているか否か」

によっても変わってきます。

 

よく「出会う相手は自分の合わせ鏡」

といいますが、

そういうことなんでしょうね。

 

また今回のお悩みのように

“支配的な人”と縁が出来る人は、

“支配されやすい人”が多く、

両者は真逆のようで、共通点があるんですよね。

 

それは、「自己評価が低いこと」。

 

支配されやすい人はもちろんのこと、

支配しやすい人も自分に自信がないから

相手よりも上の立場にいたいし、

従わせたいんですよね。

(マウントをとる人と同様です)

 

本当に自信のある人だったら、

人を従わせようなんてしないですしね。

 

だから、優しい人と付き合いたければ、

まずは自分が

本当に優しい人になったほうがいいし、

もしかしたら、

面白い人と付き合いたければ、

同じように面白い人になったほうが

いいかもしれません(笑)。

(面白い人は、面白いものが

好きですしね)

 

今回は“支配されやすい女性”の傾向

4つ紹介しているので、

自分が当てはまるかどうかもチェックしてみてくださいね。

 

今年こそ、“優しい恋人”を作るにはどうしたらいい?/ひかりの恋愛相談室

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

 

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

単行本でも発売!

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング