ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日の話は話半分で読んでくださいね)

■目醒めるためにオススメの映画と

明後日(21日)は冬至ですね。
その翌日(22日)には、
いよいよ250年続いた「土の時代」は終わり、
「風の時代」が始まります。
 
そのためにも
心も囚われや先入観を捨て、
身軽になっておくことも大切なことです。
 
先日、知る人ぞ知る、とても興味深い映画を拝見しました。

 

(※私はDVDを購入しましたが、

タイトルを検索したら、

インターネット上で動画がUPされているかも?)

 

この「美しき緑の星」は、

噂によると、

見る人の心のブロックを外す、

映画になっているそうです。

 

なんと!これを観た次の日に

会社を辞める人もいたのだとか!(驚)

 

それもあって、

“色々な力”が働いて、

上映禁止になってしまった

“お蔵入りの映画”でもあるそうです。

 

※あくまでも噂です。

現実的に、この内容によって

裁判をする団体があり、

お蔵入りになったところもあるようです。

このDVDでは、その裁判のシーンは

カットされています。

その他、政治のシーンなども

カットされたのだとか)

 

ストーリーは、

地球よりも小さな惑星である

美しき緑の星では、
住民は、愛と調和で生きているのですが、
「星外派遣」という任務があり、
彼らにとっては地獄のような“地球”に
主人公ミラ(コリーヌ・セロー)が派遣され、
地球での奮闘が描かれた作品です。

地球に来たミラは、

まだ車が走っていて、

空気が汚れていて、

貨幣制度で社会が成り立っていて、

動物の肉を食べる地球に

驚きっぱなし!(苦笑)。

 

でも、ミラには

「切断プログラム」という

技術を持っていて、

ミラが話したり、技をかけた相手は、

世の中の概念や洗脳が解けて、

“本来の相手”に戻すことができるんです。

(“愛と調和の存在”に戻す、

という感じ)

 

だから、急に会社員が

街中で靴を抜き始めたり、

木に抱きついてみたり、

演奏家が、格式高そうなコンサートで

フランクで楽しい演奏をし始めたり。

 

ミラ(&後から来た息子たち)は

出会う人たちを本来の姿に戻し、

地球の状況を変えていくんです。

(※おそらくカットされたシーンなどを入れたら、

さらに地球の色々な問題を

変えていく話なんだと思います)

 

で、この映画の「切断プログラム」

観ている人にも行われる映画だから、

“地球を支配している人たち”が

この映画の上映を止めたのではないか、

という噂になっているんです。

 

へぇ!ですよね。

 

私自身は、この映画を観て、

共感できたし、

ミラの地球に対する見方は

「そうだろうなぁ!」と

思うことも多々ありました。

(彼らが肉屋を見たら、

動物の死体の博物館?と

思うんです・苦笑)

 

もちろん、

この「緑の星」の自然的な生き方が

理想的かどうかは分かりませんが、

(個人的には、メゾベッドとかの

技術もある、ハイテクだけど、

自然にも人にも優しい国がいいから)

「緑の星」は、自然と人が調和していて、

人の能力を最大限に生かされていて、

一見、地球人の私たちから見たら

「原始的」に見えるところもあるのですが、

むしろ今よりも、

進化しているのでしょうね。

 

この映画を観た人に影響を与える

と言われる「切断プログラム」については、

私自身はすでに

この世界の仕組みに対して

ちょっと疑問を抱いているところが

あるので、

どこまで効いたかは分かりません(笑)。

 

ただ、去年はまだ

なにも分かっていなかったから、

そのときにこの映画を観たら、

どう感じたのだろう。

 

そう言えば、私自身、

会社員の時にあまりにその環境がキツくて、

何気なく、平和な内容のアニメを目にしたら、

涙が出てきて、

「争いのない環境で生きたい」

と思ったことがあったんですよね。

 

そのときに観た

アニメと同じような効果が

観る人によっては

この映画にもあるのかもしれません。

 

難しいことを抜きにして、

この映画は、

ユーモアたっぷりで

とにかく面白いんです。

何度も笑っちゃうシーンがあるくらい。

 

また、“誰も傷つけない”

優しいストーリーなんです。

 

だから、個人的には

かなり好きな映画になったし、

今後も何度も観たいと思います。

(コンサートのシーンは

最高ですよ!)

 

「先入観を捨てる」

「まっさらな状態で

目の前の環境を見てみる」

というのは、

今後、今までの価値観を

一掃する「風の時代」に向かうために

大切なことだと思います。

 

こういった映画を観て、

“まっさらな自分”に戻ってみるのも

いいと思いますよ!

 

 

<関連記事>

コロナの未来に、どう生きれば幸せになるのか

 

 

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング