ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■砂糖の甘くない話・・・

ダイエットをしている人は
カロリーを気にしがちですが、
それよりも気を付けなくてはいけないのは、
「砂糖の量」のようです。
 
拝見しました。
 

 

この映画によると、

砂糖を摂取することで

もっと甘いものが欲しくなったり

(中毒症状に)

気分のアップダウンが出てきたり、

カロリーは同じでも

砂糖の量を増やすと

太ってしまうようなんです。

 

私自身、白砂糖は

体にも心にもよくないというのを

聞いたことがあるので、

代わりにはちみつを使っていたのですが、

はちみつには「果糖」が含まれているので、

ダイエットの面ではあまりよくないようです・・・。

果糖は血糖値は上げにくいけど、

中性脂肪などに変換されるのだとか。

 

(ただし、はちみつには

ミネラルが入っているし、

殺菌作用もあると言われているので、

そういう意味では体にいいのですが)

 

果糖のほかには、

ドリンクや加工食品にも

よく使われている

果糖ぶどう糖液糖も

体に良くないようで、

さらに、ゼロカロリーの甘味料にも

ダイエットにあまり意味がなくて

体に悪いものがあるようです。

 

もう甘さには

何を使えばいいのか

って話ですよね・・・。

 

この映画は、

60日間1日ティースプーン40杯分の
砂糖摂取にチャレンジする過程を追った
ドキュメンタリー。

カロリー摂取量は変えずに、
健康食品とうたわれる食品から
砂糖を摂る日々を追い掛け続けます。


その結果、

太るのはもちろんのこと

(※でも、カロリーは変えていないし、

基本、健康食品と言われるものを

食べていたにも関わらず、です)

メンタルのアップダウンが激しくなり、

肌も荒れ、

(肝臓に大きな負担が与えられたのが

原因らしい)

しかも砂糖中毒になってしまい、

どんどん砂糖を欲するようになっていきました・・・。

(2ヶ月で糖尿病の一歩手前状態に)

 

逆に、実験後は

砂糖をあまり接種しない

食生活に変えたら、

痩せるだけでなく、

頭もスッキリし出したそうです。

 

砂糖(果糖)って、

実は怖いんですね・・・。

 

でも、採れば採るほど中毒症状があるし、

「美味しい」と感じるために、

企業は砂糖をたっぷり入れた

お菓子、加工食品を製造するのだとか・・・。

 

 

私自身は、

今まではグルメ記事の連載をしていたから、

好き嫌いなんて言っていられなかったし、

食べ物にこだわってしまうと、

人と食事に行くときに困ってしまったり、

外食で食べられる選択肢が

減ってしまったりするから、

今までは極力、気にしないでいました。

 

でも、噂では

「世界の闇的な存在が

人口を減らそうとしている」

なんて話もあるので、

(あくまでも噂ですよ?)

食についてもかなり気にするようになりました。

 

営業妨害に

なってしまう恐れがあるので

ここでは敢えて書きませんが、

調べれば調べるほど、

食べない方がいい食べ物が

少なくないんですよね・・・。

 

砂糖については、
糖質制限までは難しくても、
使うものを変えるだけでも、
随分、変わってくるかもしれませんね。
(カロリーを減らす砂糖でも、
体に悪いものもあるのでご注意)
 
この映画を観て、私は
フランス産 エリスリトール
購入しました。
 

エリスリトールとは、
果実やキノコの他、ワイン・清酒・味噌などの
発酵食品に含まれている糖質で
これは、とうもろこしで作られています。

エリスリトールであれば
何でもいいわけではなく、
"遺伝子組み換えをしているとうもろこし"を
使っているものもあるので(苦笑)、
遺伝子組み換え不使用と

表記されているものがオススメです。

 

しばらくこれを試してみたいと

思います。

(これで痩せたら、うれしいな♪)

 

ちなみに砂糖は、

スピリチュアル的にも

あまりオススメではないようです。

 

並木良和さんによると、

砂糖をとると、

アルコールを飲んだ時よりも、
エネルギー状態が乱れるのだとか!(驚)

 

ダイエット中の人もそうでない人も、

今後、砂糖の量には気を付けたいものですね!

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング