★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさん」をUPしました。

(※4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」のセカンドシーズン)

 

[漫画]外出自粛後の久々のデート(子供おばさん)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12614446513.html


 

■“大人の恋愛”は20代の恋とは違う

大人になればなるほど、

20代の恋愛のようなことは

やっていられなくなるものです。

 

例えば、

恋人に依存をしたり、

自分の心の隙間を相手で埋めようとしたり、

自分の理想を押し付けたり、とか。

 

20代の時はそんなことを

お互いにやるから

関係が続くこともありますが、

大人になってこんなことをやってしまうと、

「面倒くさい!」で終わってしまうことも。

 

それだけ、恋愛以外にも

大事なものがある人は多いし、

(一人で生きている期間が

長ければ長いほど)

「大人になったら、

それくらいの精神的な成長は

できていてほしい」

と思うものですしね。

 

それくらい多くの人が

一度はたどる道でもあります。

 

でも、今まで仕事ばかり

してきてしまった人は、

自分と向き合わないまま

大人になってしまっていることも

少なくありません。

 

それで恋愛もあまりしてこなかったら、

やはり“恋愛偏差値の差”は

出てきてしまうでしょうね・・・。

 

それで依存したり、

変なヤキモチを焼いたり、

していると、

相手からしてみると、

「え?まだその段階?」

と思ってしまうことも・・・。

 

例えば、「寂しい」と言うにしても、

20代と30代後半以降では

言い方が変わってくるもの。

 

20代は、相手に会ってほしくて、

「寂しい」というパターンが多いだろうけど、

30代後半以降になると、

相手の都合によっては、

会えないことも考慮した上で

(相手の気持ちの負担をかからない言い方で)

寂しいってことを伝えることも。

 

別に今すぐに会わなくてもいいけど、

「寂しい」と言っておく、

みたいな感じでしょうね。

 

これが、ある程度の年齢になっても、

「寂しい。会いたい」なんて言って、

会うことを強要すると、

「うざい!寂しさくらい、

自分でどうにか消化してくれ!」

と思うものでしょうしね・・・。

 

それくらい自立していることが

求められてくるんですよね。

 

大人になればなるほど、

「寂しい」と甘えることが

可愛いわけではなくなってくる、

というか・・・(苦笑)。

 

さて、アイコもそろそろ

“大人の恋愛観”を持たないと、

恋人とはズレが出てきてしまうかもしれません。

それについては、

ぜひ、漫画を読んでみてくださいね!

 

[漫画]外出自粛後の久々のデート(子供おばさん)

 

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12614446513.html

 

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

好評発売中!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング