ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■こんなときだから、家でゆっくり!

コロナウィルスの影響で、

週末も平日も家で過ごしている人は

多いと思います。

 

そんなときにオススメのものを

色々と紹介しますね!

■食は大切!

やはり、家にいるときに

美味しいものを食べていないと、

楽しくなくなっちゃうんですよね。

 

最近、私がスゴイ!と思ったのは・・・

 

 

 

家で袋めんタイプのラーメンを作っても、

やはり外で食べる味とは遠いんですよね・・・。

それはやはりスープが原因なのでは、と。

 

でも、これは外で食べる

美味しいとんこつラーメンの

スープの味がします。

ここまで本格派の味なのは、スゴイ!

これがあったら、外で食べなくてもいいくらい。

 

カップラーメンや袋ラーメンの麺を

このスープで食べてもいいですしね。

 

お湯で6倍くらい薄めるので、

これで何杯分のスープがあるんだ?

って話ですが(笑)、

ラーメンに限らず、

ご飯とネギをいれておじやにしたり、

鍋のスープにもなるので、

色々と使えますよ。

 

料理だと、やはり出汁が

味の決め手になりますよね。

個人的には、

「タケサンの白だし」がお気に入り。

 

 

旨みがあるので、

隠し味に使うと、料理のレベルが上がります。

卵焼きにもオススメ。

 

 

■今だからこそ、本を読むべし!

 

この時期は、本も色々と読んでいます。

怪しい本ばかりですが(笑)。

スピリチュアル本は結構、多いのですが、

最近は、下記のものが面白かったです。

 

・斎藤一人さんの「龍が味方する生き方」

 

所謂、魔除けのようなものでもある
「九字切り」のやり方なども紹介されています。
コロナウィルス除けにもいいかも?

 

・新型コロナウィルスの霊性と統合

 

 

これはスピリチュアル的な観点から見た

コロナウィルスの本です。

これを信じるかどうかは、自分次第ですが、

えーーー!という内容が書かれています。

 

医学者で東京大学名誉教授の
矢作直樹さんとの対話なので、
単なるスピリチュアルとも違う、
とも言えるかも。

 

先日も紹介した

「BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ舵を切れ!」

 

 

宇宙人・バシャール本の中でも、

これは新たな切り口で書かれていて

こちらも驚きの内容が書かれています。

 
同じくナオキマンさんの本

こっちは、

フリーメイソン、イルミナティなど

裏で世界を支配する秘密結社の話とか(笑)。

でも、↑の並木さんのコロナの本にも

ちょっとつながった内容があり、

面白いんですよね。

 

もちろん、怪しくない本も読んでいます(笑)

・山田詠美さんの「明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち」

 

 

夫と妻、それぞれの再婚で、

ひとつの家族となるべく、
東京郊外の一軒家に移り住んだ二組の親子の話。

母親に溺愛されていた長男が死ぬことで、

家族の歯車が狂い始めます・・・。

(親に愛されたかったという思いを
大人になっても抱えている人にとっては
共感できる部分もあるお話かも)
 

■家で運動も・・・

家で運動って、なかなかしないんですよね。

色々とトレーニンググッズを

買ったものの、

結局、一番使っているのは、手軽なコレ↓

 

 

これにのって、ツイストをするものです。

1000円くらいなのでリーズナブル。

テレビを見ながらトレーニングできます。

 

まあ、こんなときだからこそ、

掃除をすることで体力を使うのも

いいですよね。

 

私は、ちょっと見逃しがちな

空気洗浄機とかも掃除して、

スッキリしました。

 

■1つ3役のスグレモノ!

アマゾンエコーは持っていたのですが、

ついに、スクリーン付きのを買ってしまいました。

 

 

Amazonプライムに入っている人にとっては

かなり優れものです。

通常のアマゾンエコーとしての

使い方はもちろんのこと、

(時間を聞いたり、タイマーをお願いしたり、

今日の天気を聞いたり、音楽を流したり、とか)

スクリーン付きだと、これで

アマゾン配信の映画、ドラマの

映像が見られるんです。

(すごいですよね)

例えば、家族で観たい番組が

分かれたときにもいいですよね。

 

また、アプリをダウンロードしたスマホから

テレビ電話ができるので、

私は外出先でのペットカメラとしても

使えるな、と思って購入しました。

色々と使える!

(※ペットカメラって、

5Ghz接続のものが少ないので

我家では接続ができなかったのですが、

これは5Ghz接続できるんです)

 

 

■マスクを使うこの時期にオススメ

 

「天然和種ハッカ油100%」

 

 

マスクにシュッとひと吹きすると、爽やかに。

ただし、

1吹き以上やると、大変なことになります(苦笑)。

 

それだけでなく、スプレーボトルに水を入れて、

数滴たらして、部屋中をシュッシュッすると、

ファブリーズ代わりにもなります。

 

これは、量も多く、コスパがいいのでオススメ。

(付属のスプレー1本は持ち歩きに便利)

 

お互いに、がんばって乗り切りましょうね!

 

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング