★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさん」をUPしました。

(※4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」のセカンドシーズン)

 

[漫画]コロナウィルスで恋もお休み中!(子供おばさん)

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12581341271.html

 

 

 

■コロナウィルスで恋まで壊さないために・・・

コロナウィルスが原因で

恋が壊れてしまうことが増えているようです。

 

コロナウィルスに対する

危機感が、恋人と違うことで、

すれ違ってしまうこともあるでしょうしね。

 

ただ、コロナウィルスにおいては、

やはり濃厚接触でうつってしまうので、

注意が必要ですよね。

 

家族の誰かがうつったら、

一緒に住んでいる家族がみんな

感染してしまうように、

恋人だって、デートをしたら

同じでしょうしね。

 

私自身も、コロナが流行ってからは、

親には敢えて会っていません。

もう高齢ですし、

もし仮に自分が無症状の感染者だったら、

会ってしまうことで、

親の寿命を縮めてしまうこともあると

思っているからです。

(親も「今は控えようね」と言っているので、

親子共にその価値観は一致しています)

 

“コロナ失恋”にならないためにも、

恋人が「今は会うのは控えよう」と

言っている時は、

無理に会わないようにすることも大切!

 

コロナに限らずですが、

相手がそこまで会いたがっていない時に

無理に会おうとすると、

・あなたが会おうと言えば言うほど、

相手は会いたくなくなってくる

・あなたが会いたがることで、

(「会える」という環境が簡単に手に入ることで)

相手にとってあなたと会うことの価値が下がる

なんていうデメリットがあります。

 

だから、相手が会いたがっているかどうかを

よく観察して、

今はそんなに会いたがっていなければ、

無理を言って会わない方がいいんですよね。

 

「寂しいから、しょうがないでしょ?」

なんて思う人もいるけど、

その寂しさを恋人でしか埋められないのは

大人の女性としては、ちょっと考えもの。

 

自分の願望、欲望を

恋人を使ってしか満たせないようでは、

その恋、そのうち壊れてしまうかもしれません。

 

“利用されている恋人”が

疲れてしまうからです。

 

恋人関係って

1人でやるものではないから

お互いの今の願望を感じながら

折り合いをつけて、

うまくやっていくしかないんですよね。

 

だから、無理強いはしないように!

 

コロナウィルス感染が

起こりやすい時期、

アイコとシュンはどのように過ごすのでしょうか。

 

それについては、ぜひ、

漫画を読んでみてくださいね!

 

[漫画]コロナウィルスで恋もお休み中!(子供おばさん)

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12581341271.html

 

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング