ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■自分を不自由にしていない?

現代の日本であれば、
比較的自由に生きることができます。
 
職業選択の自由もあるし、
会社員を辞めて、転職だって、
企業だってできる。
住む場所だって選べる。
独身のままでも生きていける。
 
それでも自由さを感じるとすれば、
それは、自分自身が自分を
何かから縛っていることは
多いんですよね。
 
「今、会社を辞められないし・・・」
と思っていても、
実は自分の代わりなんて
いくらでもいたりする。
 
もちろんある程度の責任感は
必要だけど、
準備を進めれば、
自由になれることも多い。
 
自由になっていはいけないことは、
(やめられることは)
「子供がいる人が、親を止めること」
くらいといっても
過言ではないかも。
(子供が巣立つまでは責任はありますし)
 
だから、「今いる世界が全て」だって
思わないことは大切でしょうね。
 
人生は限りあるからこそ、
好きなことをして生きた方がいい。
 
今やっているそれは、
自分の命の時間を削ってまで
やることなのかを考えた方がいい。
 
そうでないなら、
心がワクワクすることを探して、
それに近づいていった方がいい。
 
結局、自分の人生をどうするかは
自分次第なのだから。
周りに何を言われようが、
自分の人生の責任なんて
誰もとってくれないから。
 
「つまらない人生だった。
どうしてくれる!」
なんて、誰に言えばいいの?
って話のわけで。
 
自分の人生に納得していないと、
幸せそうに生きている人に
嫉妬したり、足をひっぱったりしがち。
そんなの結果的に
自分が不幸になるだけだから、
止めた方がいい。
 
限りある時間を
意地悪をすることに費やしたい?
もったいないですよね?
 
あなたはいつだって自由。
自由なんですよ?
 
「生活費を稼がなくてはいけないから」
と言っても、
好きなことをして稼げる方法だって
あるかもしれないから!
(その代わり、
稼げるくらいになるまで
技術を磨くことは大切ですよ?
どんなことであれ、
努力は大切だから)
 
今の生き方が全てではないから!
 
好きに楽しく生きるって
本当に大切!
 
自分が自由だと
人の自由にも祝福できるように
なるものだから。
 
P.S.
All AboutニュースのコラムがUPされました。
30代になったら、
20代では通用した見た目だけの美しさでは
通用しなくなるもの。
歳を重ねても通用する“いい顔”になりたいものですね。

「内面は顔に出る…?30歳過ぎても綺麗な人の共通点」
https://allabout.co.jp/gm/gc/482109/
 

 

 

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

 

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング