★初めての方はこちら

 

P・Hで連載中の

「4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの婚活日記」が

UPされました。

(※「4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛」

の2ndシーズンです)

 

[漫画]親への「カミングアウト」宣言!

https://point-house.jp/article_detail.html/?id=20532

 

 

 

・漫画一覧はこちら
https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=134

 

 

■親に何でも話せる?

親に何でも話せる人もいれば、
心配かけることはむしろ言えない人もいます。
 
私は後者です。
心配事はもちろんのこと、
些細なことも事後報告が多いかも。
 
恋バナをすることもないし、
転職も決めてから報告しましたしね。
 
心配かけたくない、というのも
理由の一つですが、
やはり親の言葉って影響力があるから、
ダメだと言われてしまうと、
精神的にブレーキが
かかってしまうんですよね。
親って基本、心配するものですし。
 
だから、親が心配しそうなことで、
言わなくても親に影響を与えることが
少ないことは、
あまり言わないかも。
 
恋バナもそうかも。
それこそ本当に結婚が決まって、
家同士の顔合わせをするまでは
言わないでしょうね。
 
それは、親に愛情がないからではなく、
むしろ愛情があるからなんですよね。
 
だから、学校でいじめられている子供が、
親に話せないというのも分かる気がします。
 
それで言えば、
LGBTの人も周りにいる人は知っているけど、
親だけは知らないという人も
意外といるかも。
 
マツコ・デラックスさんも
テレビに出ていても
「親には話していない」って
おっしゃっていましたしね。
 
私の友人も、
親には話せないという人もいれば、
親公認で、彼氏も紹介している男性もいます。
 
こういうのって親次第ですよね。
場合によっては、
教えない方がいいこともある。
 
言うのも親孝行、
言わないのも親孝行。
ってことなのかも。
 
何はともあれ、漫画の方、
読んでみてくださいね!

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング