★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさん」をUPしました。

(※4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」のセカンドシーズン)

 

[漫画]好きだった“あの人”と驚きの再会(子供おばさん)

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12567214208.html

 

 

■好きな人の“自分らしさ”を受け止めるには

私の友人の元カレが、
タイで性転換をして、帰ってきたそうです(驚)。
 
今は友人として関わっているようですが、
元カレというよりも、女友達のような
感覚なのだそうです。
 

個人的には、

やはり体に大きな負担が
かからない程度の
手術であればいいと思うのですが、
そうでない場合は、
“あるがままの自分”を受け止め、
その上で工夫をする方が
(女装とかにして)
いいような気がしています。
(だからといって、
性転換をする人を否定もしませんが)
 
理由は、
“あるがままの自分”を受け止める
ということも、
生きていくテーマとして
大切なことだからです。
 
だからといって、
歯が抜けたら、差し歯や入れ歯をしないで
なにもしない、
なんてことはいいとは思わないので、
体に負担がかからない程度の
自分が気に入る姿になることは
悪いことではないと思っています
 
例えば・・・
氷川きよしさんが
どんどんキレイなお姉さん化していますが、
私はすごく素敵なことだと思っているんです。
 
自分らしさを発揮していて、
イキイキとしていらっしゃいますしね。
 
多くの人が、相手が
自分が思っていたような人でなくなると、
戸惑うものです。
 
でも、本人は、
やはり自分らしさを失ってしまうと、
生きていて、辛いんですよね。
 
それで言えば、私自身、
大学を卒業をして、
就職をして、しばらくしてから、
また演劇を再開したことがあったんです。
どうしても諦めきれなくて。
 
そうしたら、
私を一般的な会社員だと
認識していた周りの人たちが
「え?そういう人だったの?」
と戸惑っていました。
(でも、私はもともと子役だったので、
演劇をしている方がむしろ
自分らしい状態だったんですよね)
 
でも、実際に、自分らしいことを
どんどんやっていったら、
今の自分に行きついたところがあります。
 
もし、あの頃から、
自分を押し殺して、
ただただ無難に生きていたら、
今の幸せはなかったかもしれません。
 
だからこそ、私自身も
人の“自分らしさ”も
受け止められる人でありたいな、と
思うものです。
 
初めに紹介した彼女が
元カレを今は「女友達」として
仲良くしているように、
場合によっては、
相手の自分らしさが、
自分が望むような姿では
ないかもしれません。
 
でも、それでも
相手を人として好きなのであれば、
それを受け止め、
上手に付き合っていくことは
素敵なことだと思います。
 
例えば、婚活女子で言えば、
恋人が結婚に向いていないタイプで、
自分が結婚願望がある場合は、
恋愛関係は解消して、
友人として付き合うようにしても
いいと思いますしね。
 
異性との関わり合いは
恋人関係だけに限らないし、
所有欲は、愛でもなんでもないので、
ただただ相手を受け止め
そんな相手と
上手に付き合っていける方法を
見つけていくことも大切なのではないか、
と思うものです。
 
人として好きな相手であれば、尚更。
 

ちなみに・・・

アイコも、昔好きだったあの人と
驚きの再会をしています。
それについては、ぜひ、読んでみてくださいね!

 

[漫画]好きだった“あの人”と驚きの再会(子供おばさん)

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12567214208.html

 

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング