★初めての方はこちら

 

P・Hで連載中の

「4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの婚活日記」が

UPされました。

(※「4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛」

の2ndシーズンです)

 

「恋人に浮気をされたら、別れますか?」

https://point-house.jp/article_detail.html/?id=19964

・漫画一覧はこちら
https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=134

 

今回は、「浮気」について書いてみました。
 
浮気をされたら怒る人が多いと思いますが、
単に浮気そのものの行為よりも、
「信じている私を裏切ったから!」
という理由で
怒る人も少なくありません。
 
それは単に浮気というだけでなく、
「信頼関係を壊す行為」を相手がしたことに
怒っているんですよね。
(場合によっては、プライドの問題とか)
 
逆に浮気をする側も
浮気をしてしまって
「悪い」と思う人もいれば、
「単に身体だけのことだし、
気持ちは入っていないから、
裏切っていない」と
悪気がない人もいます。
そういう人は、
「バレちゃったから、運が悪かった」
程度の気持ちだと思います。
 
ただ、そういう人にとっての性行為は
本当に大した意味のない行為とも
言えますしね。
 
それこそ、
風俗は浮気なのか、そうではないのか
は、人によって判断は変わってきますし、
実は、浮気って人それぞれの
「Hに対する価値観」で変わってくるものです。
 
例えば、
「特別な人としかしない特別な行為」
だと思っている人にとっては、
浮気をされるなんて、
許しがたいどころか
「不潔よ!」まで思ってしまうところも
あるでしょうし、
ある程度、経験を積んでいる人であれば、
「でも、身体だけのことでしょ?
あんなの大した行為じゃないし」
と思う人もいるでしょうし。
 
それで言えば、
職業がAVの女優さん、男優さんと
付き合っている人からしてみたら、
「いやいや彼(彼女)は
お仕事をしているだけです!」
と割り切らないとやってられないわけで。
 
それに本当に
握手をするような感覚で
Hができてしまう人もいるわけで・・・。
 
だから、浮気をされたときは、
自分にとって、Hとはどういう行為なのか。
相手にとっては、どういう行為なのか。
もよく考えた方がいいことも。
 
浮気相手にちょっと恋心があって、
Hをするような人だと、
理性が弱いタイプだから、
また浮気をする可能性は高いし、
さらに、「Hは大した行為ではない」
と思っている人ほど、
悪気もなく、またやるでしょうね。
 
そんなとき自分は
「浮気をするのは
絶対に許せない!」
なのか、
「自分は本命で、
浮気相手は遊びなのであれば、
バレなきゃ、許す」
くらいの気持ちでいるのかでも、
随分、対応は違うでしょうね。
 
基本、
浮気する人は、
何度でもします。
 
なぜなら、パートナーを傷つけよう
と思ってする人はほとんどいなくて、
(結果的に傷つけてしまうだけで)
それよりも、
理性が弱かったり、
自分勝手だからするものだから。
 
「理性の弱さ」も「自分勝手な性格」も
そう簡単には直りません。
 
だったら自分も
「この人は浮気をしない人だ」
なんて信じないで、
「浮気をする人だけど、
自分を本命にはしてくれている人だ」
くらいの認識でいた方がいいし、
それでもその人と付き合っていたいか?
は自分の価値観次第でしょうね。
 
どうしたらいいのかの正解はないけど、
絶対に浮気を許せないタイプであれば、
別れた方がいいことの方が多いもの。
世の中には、それでも、
浮気をしないという男性も
皆無ではないですしね。
(女性だって、浮気をする人はするし、
しない人はしない)
 
ただ、浮気をしない人って、
結局のところ
「自分が浮気をしない人でありたい」
という強い理想があるから、
浮気しないところもあるかも。
(それか、「モテないから」
というのもあるけど、それは置いといて)
 
そこまでの強い意志がなければ、
やはり素敵な人がいたら
つい・・・みたいな人は多いかも。
 
何はともあれ、
浮気をしない人と付き合いたければ、
自分も浮気をしない人であるべきだし、
(類は友を呼ぶものだから)
浮気をされた時には、
その行為の自分にとっての意味、
相手にとっての意味を冷静に考えた方がいいかも。
 
自分にとっては大事な行為でも
相手にとってはそこまでの価値を
見出していない行為かもしれないから。

 

何はともあれ、
ぜひ、漫画の方を読んでみてくださいね!

 

好評発売中!

 

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング