★初めての方はこちら 

 

グラップスのコラムがUPされました。
「やり直したい」と言われ、迷っています/ひかりの恋愛相談室
http://w.grapps.me/author/hikari/

 

今回は、結婚願望のない元カレから

「やり直したい」と言われて、迷っている

結婚願望のある女性からのお悩み相談でした。

婚活女性にとって、

結婚しないまま、

ズルズルと付き合おうとする男性というのは、

ある意味、天敵です!(苦笑)

 

それが、一度はそれが原因で別れたのに、

それをクリアしないまま

よりを戻そうとしてくる男性は、

ハッキリ言って、要注意です。

 

自分の都合しかと押そうとしないですしね。

そんな人とは、仮に結婚できても
うまくやっていけないかも。
 
人それぞれに人生観はあるので、
結婚についての話をしないまま
つきあってしまい、後になって
恋人が結婚願望がないことを
知ることはあるでしょう。
 

その場合は、

「結婚しないで続ける道もあるのではないか」
とも考えることもあると思います。
 
でも、やはり結婚できないなら、
別れようという決断に至ったのに、
「結婚する気はないけど
やり直したい」と言い出すような人は
ちょっとズレていますよね。
 
何が問題で別れたのか、
分かっていないというのか。
 
その問題をクリアしないと
やり直せないことくらい、
普通に考えればわかること。
 
それでも問題はクリアしないけど
やり直したいなんて言い出すようであれば、
単なる駄々っ子ですしね。
 
そんな相手と仮に結婚しても、
苦労するでしょうね。
 
相手と折り合いを付けようとせず、
ただただ自分の都合を押し付けたり
自分の感情に振り回されて、
周りを巻き込んでしまう人というのは
存在します。
 
そんな人は、
そもそも結婚に向いていません。
 
結婚どころか、
恋愛にも向いていません。
 
相手を幸せにできないから!
 
「だから、結婚しないんだ。
1人で生きていくんだ」
と言うのであれば、
周りを巻き込まないでいてほしいものだし、
逆に人と関わって生きていきたいなら
本人が変わるしかないんですよ。
 
別に自分勝手なところとか、
感情に振り回されることとかは、
“自分らしさ”でも何でもないですからね!
 
ただ、直そうとするほどの
精神力がないだけの話であって。
 
だから、今回の相談者さんに限らず、
結婚願望のある女性は、
結婚しないのに別れたがらない彼には
注意をしていただきたいものです。
 
そんな思いも込めて、
コラムを書いてみました。
よかったら、ご覧下さい。

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング