★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさん」をUPしました。

(※4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」のセカンドシーズン)

メールの返事が来ないのは、なぜ?(子供おばさん)

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12430446552.html

 
(今回は、漫画を読んでからご覧下さい)
 
「メールの返事がなかなか来ない」
「電話をしてもかけ直してこない
(しばらくしてメールで返信)」
「会うスケジュールがいつも彼次第で
なかなか会えない」
なんて、いつも彼のペースで
交際が進むカップルもいるものです。
 
こういう相手って、
自分のペースで物事を進めたがる
マイペースな人なんですよね。
 
それで相手がどう思っているか、
なんてお構いなし!
逆に急かされたり、
ペースを乱されたりすると、
付き合うこと自体、面倒になってしまう。
 
だから、こういうマイペースな彼と
付き合い続けたいのであれば、
相手のペースに合わせるしかないでしょうね。
 
文句を言ったって、
それがその人の性質みたいなものだから、
直らないことの方が多いでしょうしね。
 
ただ、それでイライラしたり、
寂しい思いをしたりするのであれば、
自分が「相手に合わせても
苦にならない」くらいにならないと、
付き合っている間、ずっと
イライラし続けるでしょうね。
 
ある意味、「相性が合わない」ということだから。
 
それは、極端な話。
「せっかちな人」と「のんびり屋」が
付き合っているのと、そんなに変わらないかも。
どちらも相手のペースに合わせると
イライラするでしょうしね。
 
どちらかというと、
せっかちな人がのんびり屋の人が
何かにつけて遅れることを
許容するようになる方が、現実的かも。
 
相手がマイペースであるか否かに限らず、
相性が悪い人と付き合うのって、
結構、大変なことです。
 
もし将来を見据えた関係を考慮し、
「一緒にいて楽な相手」と付き合いたいなら、
相手は「その彼」ではないことも・・・。
 
「ペースが合わない」というのは、
些細なことのようで、
意外とこのすれ違いが積み重なると、
破局になるパターンって多いので、
侮れない相性なんですよね。
 
よかったら、漫画の方、読んでくださいね。

P.S.

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング