★初めての方はこちら

 

P・Hで新連載の

「4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの婚活日記」が

UPされました。

(※「4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛」

の2ndシーズンです)

 

・ネット婚活活用のコツとは?

https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=134

 

 

今回は、婚活中のアイコが
ネット婚活を利用します。
 
特に女性はネット婚活を始めると
様々な人から連絡がきて
やりとりをするものですが、
気を付けないと、色々な人の情報が
まざってしまうんですよね。
 
それで違う人の情報を間違えて入れたり、
名前を間違えたりしてしまったら、
「お互いに他の人ともやりとりをしているもの」
だとは分かっているものの、
恋のテンションは下がってしまうものですしね・・・。
(それで縁が切れることも)
 
だから、できることなら、
やりとりを続けたい相手の情報は
メモってまとめておくといいです。
 
面倒でも、それだけはやった方がいい。
 
それにしても婚活サイトって、
どんどん進化していますね。
私が電子書籍を出した時にも
色々と試しましたが、
今は女性は無料のサイトも増えてきたので、
より利用するハードルが下がってきましたよね。
 
年齢層が高い人たちが利用するサイトも
増えてきましたし、
一昔前は、
ちょっと特殊な出会いというイメージでしたが、
今はSNSを利用する人も増え、
この数年でよりネットを通じて出会うことに
抵抗がなくなっている人が多くなったような気がします。
 
ただ、出会いやすくなったと言っても、
出会うのは“生身の人間”であることは、
忘れてはいけないもの。
 
やはり失礼なことをしてはよくないし、
(他の人と名前を間違えてもいけないし、
失礼なことを言ってはダメだし)
逆に、本気で婚活している人もいれば、
遊び目的の人もいるので、
(中には既婚者が紛れていることも)
こっちも気を付けなくてはいけないですしね。
 
「みんながやっているから安全!」
とは言い切れないし、
「出会う相手による」ところも大いにあるかも。

 

実際に会うまではどんな人かは

分からないものなので、

くれぐれも信用し過ぎない方がいいものです。
 
でも、実際にネット婚活で結婚した人は
私の周りに結構いるので、
なんだかんだ言って、
会えるのも「ご縁」あってのことだと思うんですよね。
 
やり取りをしている人の中に
“運命の人”がいるかもしれないので、
きちんとやり取りをしたいものですよね。
 
そんな思いも込めて描いてみました。

漫画の方、ぜひ、読んでみてくださいね!

https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=134

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング