★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」をUPしました。

今回で、1stシーズンは、最終回です。

 

「“都合のいい関係”を解消したら…」(1stシーズン最終回」

新スタート「女の人生いろいろ」(2ndシーズン)の序章

UPしました。

 

・“都合のいい関係”を解消したら…(子供おばさん)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12433362656.html


<span style="color:#ff007d;">・<新スタート!>女の人生いろいろ(子供おばさん)</span>

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12429152411.html

 

 
建物でも人間関係でも
地盤がしっかりしていないと、
どんなに上に積み重ねても、
もろく崩れてしまうものです。
 
もともと「自分のことを好きでいてくれる人を
“都合のいい女”扱いができる男性」というのは、
人としての地盤がしっかりしていないので、
(こういう人には「誠実」という文字がない)
どんなに女性側が頑張っても、
うまくいかないことも。
 
人間関係って、
最終的にはお互いの“人間力”で
築いていくものだから。
 
だから、「都合のいい関係」を
ズルズル続けるだけ、
時間の無駄であることは多々あるものです。
 
自分を“都合のいい女”扱いをする男性が
生まれ変わるくらいの気持ちで
改心しないと、どうにもならない話だから。
 
もちろん「不倫」も同じ。
自分を「愛人」という立場にするような男性と
ズルズル関係を続けない方がいい。
 
「不毛な関係」というように、
土地がやせていたら作物ができないのと同様、
いくら頑張って水をあげても、実はならない、
そんな関係だから。
 
逆に「豊沃<ほうよく>な関係」なら、
一生懸命育てれば育てるほど、
愛情という実のりが増えていく。
 
でも、まずは豊かな土地に
種をまくことが大切。
 
その「豊かさ」があるかどうかは
お互いの心にどれだけ「愛と優しさ」があるか、
という話でもあります。
 
だから、都合がいい関係も不倫も
「彼が私を“都合のいい女”にした!」なんて
被害者意識を持つばかりでなく、
そんな“豊かさのない土地”に種をまいて
育てようとした自分にも落ち度はあるのです。
 
“愛”という名の実を育てたければ、
豊かな土地(心)を持つ相手を
選んだ方がいい。
 
アイコのリュウイチと関わった時間は、
「どんなに頑張ろうが、時間をかけようが
不毛な関係に愛は育たない」ことを
物語っているのかもしれませんね・・・。
 
悲しい結末ではありますが、
今後、幸せになるためにも
“大事な学び”でもあります。
 
仮にリュウイチと結婚しても、
同じように“都合のいい妻”を
求められるだけだから、
幸せにはなれないですしね。
 
愛を育てるためには、
自分にも相手にも
「豊かな心」が大事!
ってことなんでしょうね。
 
<ここでご報告です>
Nobbyさんは、この回で卒業です。
(※ここでは詳しく理由は書きませんが、
Nobbyさんからのご要望です)
 
Nobbyさんが作画をされるまでを
「1stシーズン」とし、今回で最終回です。
2019年1月26日をもって、
Nobbyさんとのコンビ「Nobby&ひかり」も解散します
 
次回からは、「2ndシーズン」として、
原作者の私が作画も描き、
タイトルは4コマ漫画「子供おばさん」に変更し、
「2年後」という設定でストーリーを始めます。
(今まで通り、毎週金曜日23時にUPします)
毎週土曜日連載中の
明日で1stシーズンは最終回となり、
来週からは、2ndシーズンがスタートします。
(こちらも、作画は私が担当します)
 
実は・・・
この年末年始は、無我夢中で
朝から晩までイラストの勉強をしましたあせる
(漫画本を色々と読んで勉強し、
デッサンを学び、イラスト用のソフトの練習をして・・・)
 
本気でやると、人間、
バカ力が出るものです(苦笑)。
まだまだ未熟ではありますが、
どうにか漫画が描けるようになりました。
色々な方々に
アドバイスをいただいたおかげです。
感謝しています。
 
もちろん「他のイラストレーターさんに
作画をお願いする」という選択肢もあったのですが、
正直言うと、今回の件のように
一緒にやっている作画者が止めるから、
最終回にせざるを得なくなる、というのは、
原作者(ストーリーを考える者)としては、
残念なことでもあります。
(例えば、「ワンピース」で言えば、
まだ終わるタイミングではないのに、
「急に、お宝が雨のように降ってきた→完」
みたいなことでもありますし・苦笑)
 
それは、ずっと読んでくださっている
読者の方々にも申し訳ないことでもあります。
 
でも、「これは作画を他の人に頼む限り、
あり得ることだ」と考え、
自分で描けたらいいな、と思って、
今回、必死に練習を重ねました。
 
いつも楽しみにしてくださっている方々、
そして仕事関係者の方々に
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
 
まだまだ未熟ではありますが、
心を込めて描かせていただきますので、
これからも引き続き、
子供おばさん&20代コドモ女子の漫画を
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
 
最終回&2ndシーズン序章をぜひ、お楽しみください。

<最終回>“都合のいい関係”を解消したら…(子供おばさん)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12433362656.html


・<新スタート!>女の人生いろいろ(子供おばさん)

https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12429152411.html

 

P.S.

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

ここ最近は、過去の漫画をたくさんUPしてみました。

電車の中で、暇つぶしをしたい時などに、ぜひ!

フォローしてくださった方には、
こちらからもフォローします!!

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング