★初めての方はこちら

 

残念な恋愛は、
自分のメンツばかり気にする同士の
愛の奪い合いが多いものです。
 
彼は、私を大事にしてくれるだろうか。
彼女は、俺を男として立ててくれるだろうか。
 
それが思想のメインだからこそ、
女性側は、
「彼が素敵な場所にデートに連れて行ってくれない」
「彼が連絡を頻繁にくれない」
「彼が結婚してくれない」
と不満に感じ、
男性側は、
「彼女が俺の言い分を聞いてくれない」
「彼女が男として扱ってくれない」
「彼女が俺に指図をする」
などと腹を立てたりする。
 
要は、自分が素敵な人だと
実感するために、
恋人を必要としているパターンも多いんですよね。
 
だから、それが叶わないと、
頭にきたり、文句を言ったりする。
 
でも、そもそも
素敵な場所にデートに連れて行ってくれないのは、
彼になにかしらの問題があるかもしれない。
予算がないこともあれば、知識がないことも。
 
連絡をくれないのは、
彼に時間と心に余裕がないのかもしれない。
 
そう思うと、頭にこないことも。
 
逆に、彼女が彼の言い分を聞かないのは、
今、彼女に聞ける余裕がないのかもしれない。
 
男として立ててくれないのは、
逆に俺を男として認めているからこそ、
フェアーな関係でいることを求めているのかもしれない。
 
とか考えるようになると、
許せるようにもなるかもしれません。
 
結局、彼(彼女)がそういう行動をとるのは、
「自分を大切にしてくれていない
=自分のことを好きではない」
なんて解釈をしてしまうから、
関係がこじれてしまうこともあるのかも。
 
単に能力的な話であっても。
 
パートナーシップにおいては、
自分のメンツは置いといて、
「お互いに相手のことをきちんと思っているのか」
が重要なことで(やり方はさておき)、
それを信じることさえできれば、
相手の不器用なところも、許せたり、
むしろフォローしようと思えたりするもの。
 
それで言うと、未熟な恋愛は、
お互いに相手のことを思ってはいるのに、
それ以上に自分のメンツばかり気にするから、
プライドが許さなくて、すぐに別れてしまうことも。
 
だから、好きなのに、別れを決断してしまったり。
 
別れるのは、
どっちかに愛がないときでいいんじゃないかな?
それなら、別れても仕方のないことだから。
 
メンツのために別れるのは
できれば、避けたいものですよね。
 
相手が不器用なだけなら、
まだ手段はなくはないから!
(うまく対応できないのは、
自分も不器用かもしれませんよ?)
 
そんなことを思うものです。

 

P.S.
最近はすっかり連続テレビ小説「まんぷく」に
ハマっています(笑)。
サクラさん扮する福子がいつもニコニコしていて、
でも賢く立ち回っていて、女性として憧れますね。
 
ドリカムの主題歌もすごく好きで、
ついに買っちゃいました!

 

元気になれる曲ですよ♪

 
HAPPY WOMAN NEWSをリニューアルしました!
毎日、記事をUPしているので、
ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

 

★子供おばさん漫画のインスタで
新たな挑戦をしています!

https://www.instagram.com/kodomoobasan/

ぜひ、見に来てくださいね。

フォローしてくださった方には、
こちらからもフォローします!!

★あなたの恋のお悩みを募集中!
グラップスのコラム連載で
皆さまから募集した
恋愛のお悩み相談にお答えします!
よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

★マンスリーランキング1位を獲得!
天然の花びらとアロマ を使った
「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」
(各2160円)をプロデュースしました。

 


ルシエルのHP で新発売です。

 

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

単行本でも発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!
株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング