★初めての方はこちら


All AboutのコラムがUPされました。

“都合のいい女”から抜け出す3つの秘訣

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

今回は、「都合のいい女」について書きました。

 

ここでの都合のいい女は、

「好きな相手が付き合ってくれないのに、

Hをしてしまう女性」のことを差します。

 

都合のいい女の状態でいる人は、

「相手が変わってくれれば、

自分は彼女にしてもらえるのに!」

と、相手が変わることを望んでいます。

 

でも、変わるべきなのは、

相手ではなく、自分なんですよね。

 

そこに気付かないと、いつまで経っても

“都合のいい女”から抜け出せないでしょう。

 

基本、女性を都合のいい女にするタイプの男性は、

社会的地位が高かったり、

イケメンだったりと、

女性にモテるタイプの人も少なくないもの。

 

そうでなければ、女性も都合のいい関係は

もたないでしょうし、

逆を言えば、恋愛に不器用な男性であれば、

自分にHをしてくれる女性を

大切にしてくれることもあるでしょう。

 

正直言って、

相手の「好き」という感情を利用して

都合よく扱う男性なんて、最低です!

 

非情だし、相手を1人の女性として

ちゃんとリスペクトできている?

“利用できる相手”にしか

考えていなくない?

と思ってしまうものです。

 

なのに、どうしてそんな男性と

不毛な関係を抱いてしまう女性がいるのか。

 

おそらく、依存しているんですよね、相手に。

 

何かしらのコンプレックスを埋めるために

利用することもあれば、

(だから、社会的地位のある男性と

そういう関係を持つこともあるし)

肉体的な欲望から相手を求める人もいる。

(だったら、ちゃんと付き合ってくれる人と

愛のある、いいHをすればいいのに!)

 

コンプレックスの解消なんて、

人を使って誤魔化すものではない。

自分の心と向き合って、

答えを見つけていく作業が必要だから。

 

そういうのも含め、結局のところ、

精神的に自立できていないんですよね。

そこが一番の問題だと思うんです。

 

精神的に自立できている女性であれば、

そんな自分を邪見に扱う男性なんて

相手にしないし、

縁を切ったところで、どうってことないですしね。

(他のもっとイイ男を探すだろうし)

 

それに自分の性欲もコントロールできるだろうし、

このまま関係を持ってしまったら、

どうなっていくのかも想定できるから、

都合のいい関係をズルズル続ける、

なんてこともしないでしょうしね。

 

そんな状態だから、

相手にナメられるんです。

 

だから、相手が変わることを待っていないで、

自分が変わることが大切なんですよね。

 

その結果、相手が「付き合いたい」と

言い出すこともあれば、

自分の方が、相手が最低な人間であることを

より理解できるようになって、

縁を切って、もっと素敵な人と

恋愛をしようと思えるようになるでしょうし!

 

今回は、「都合のいい女」を

今すぐに止めたくなるような内容を

3つ紹介してみました。

 

よかったら、読んでみてくださいね!

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

★子供おばさん漫画インスタのフォロワー募集中!

こちらからもフォローします!

https://www.instagram.com/kodomoobasan/
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

<お知らせ>

マンスリーランキング1位を獲得!

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング