★初めての方はこちら

 

P・Hで連載中の

「4コマ漫画 20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛」が

UPされました。

「正しさ」よりも「優しさ」が大事!
https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=105 

 

今回は、以前、ブログでも紹介した、

正しさを押し付けて、折り合いを付けられないと関係を壊してしまう例

を漫画化にしてみました。

 

当たり前だけど、

デートってお互いが楽しくないと

意味はない。

 

お互いの愛情を深めることが

一番の目的だったりもするのだから。

 

わざわざどちらかの

愛が冷めるようなデートをするくらいなら、

会わない方がいいでしょうし。

 

だからこそ、

「折り合いをつける」って

すごく大事なことなんですよね。

 

これはデートの話ではありませんが、

私自身、以前、お友達と

出かける予定だったのですが、

あまりに相手が

自分の都合ばかり押し付けて、

こっちの要望を聞いてくれなかったので、

予定自体をキャンセルしたことがあります。

 

そんな相手と一緒に行っても、

楽しめないから。

 

たぶん、そこに行ったら、

喧嘩をしてしまうことが

容易く想像できたんですよね。

 

喧嘩するために

遊びに行ってもしょうがないですし・・・(苦笑)。

 

結局、自分の要望を通したい人の

持っている選択肢って、

最終的には、

・「自分も相手に合わせて

折り合いをつけるか」

・「自分の要望を押し通して、

相手が去っていくか

(我慢の限界がきて)」

のどちらかなんですよ。

 

でも、そういう人に限って、

「相手に自分の要望を

合わせてもらう」

という選択肢しか頭にない(苦笑)。

 

だから、相手が去る、

という想定外の結果になるわけで。

 

でも、客観的に見たら、

いやいや、どう考えても、

その結果(=相手が去る)に

なるでしょう、という

感じなんですけどね・・・。

 

1人旅や1人で出かけるときは

思う存分、好きにすればいい。

 

でも、誰かと一緒のときは、

お互いに気持ちよく過ごせる人で

ありたいものですね。

 

そんな思いを込めて

漫画を描いてみました。

よかったら、ご覧下さい。

https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=105

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

動画にしたり、1コマ漫画にしたりと、

インスタならではの挑戦をしています。

フォローしてくださった方には、
こちらからもフォローします!!

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

<お知らせ>

マンスリーランキング1位を獲得!

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング