★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛」をUPしました。

突如現れる、イケメン外国人にはご注意!
https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=105 

 

「国際ロマンス詐欺師」なんてものが

婚活市場では増えているようです!

 

何ともふざけたネーミングですが(苦笑)、

これだけインパクトがあると

逆に覚えるからいいですよね。

 

一応、知らない人のために説明すると、

国際ロマンス詐欺とは、

SNS上で知り合い、

ロマンティックな甘い言葉で相手を騙し、

金銭を送金させようとする外国人のことです。

 

そういえば、Facebookをやっていると、

知らない外人からよく友達申請が来ますが、

中には、「国際ロマンス詐欺師」が

いるかもしれませんね。

 

ま、「国際ロマンス詐欺師」に限らず、

Facebookは、会ったこともない人からの

友達申請を許可すると

何かしらトラブルが起こることも多いようなので、

共通の「お友達」がいない人からの申請は、

気を付けた方がいいでしょうね。

 

それで言えば、最近は

70代のおじいちゃんが30歳と偽り、

婚活サイトで女性に

お金をだまし取った事件がありましたが、

当たり前ですが、会ったこともない人を

信用してはダメですよ?

 

お金を送るなんて、一番やっちゃダメなこと。

更に言えば、ノリで、

ヌード写真も送っちゃダメですよ?

(ヌード写真は、

今はうまくいっているパートナーにだって

送るのは、やめた方がいいでしょう。

別れたときに、トラブルになるから。

昔と違って、今はデータの時代。

ホントに怖いから!!)

 

それこそ、婚活サイトの写真が

本人のものとは限らないことも多いし、

例え本人のものでも、

プロフィールがインチキなこともあるし、

中には既婚者であることもありますしね。

 

婚活サイトに限った話ではなく、

 

どこにでも詐欺師はいるもの。

 

ただ、婚活している人ほど、

焦って、判断力が弱っていることも多いし、

さらに恋してしまうことで

ますます暴走する可能性は高まるからこそ、

ダマされやすいので、

普通以上に気を付けた方がいいでしょうね。

 

今回は、
今、「国際ロマンス詐欺」に
ダマされている人も
この漫画を読むことで、
「あれ?もしや??」と
気付くきっかけになるといいな。
 
そんなことを思いながら、書いてみました。
ぜひ、読んでみてくださいね。

https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=105

 

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

5月から新連載で

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

<お知らせ>

マンスリーランキング1位を獲得!

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング