★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」をUPしました。

それは開運なのか、チャンスを失っているのか…(子供おばさん)
http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 
 
以前、ある占い師さんが
こんなことをおっしゃっていました。
「その日にこの方角に行くといい、
という吉方位を教えると、
仕事を断ってでも、そこに行ってしまう人がいる」と。
 
それでは本末転倒かもしれません。
 
私自身も神社仏閣は好きで、
よく行きますが、
いくら神頼みをしたところで、
その人が日々、努力をしていなければ、
神様は幸運をその人には与えないと思うんです。
 
むしろ、神社に行かなくても、
日々、努力をして、
人にも親切にしている人の方が
幸せになれるでしょうしね。
 
だって、そういう人の方が、
神様は好きだから!
(神社に行かなきゃ、
神様によくしてもらえない、
というのもまた、
人間的な発想ですよね)
 
この世界では、
見えない力、見えないご縁が
働くことは多々ありますが、
そこにばかり頼るのではなく、
私たちが地に足を付けて
真面目に日々過ごすことは重要なこと。
 
だって、スピリチュアルの神髄は、
「自分がやったことが、自分に返ってくる」
ということなんですよね。
 
ただただ神頼みをして
“怠惰な日々”を過ごしている人には
“怠惰な結果”しかやってこない。
 
神頼みばかりする時間があれば、
日々、自分の実力と魅力を
磨いていた方が、むしろいいですしね。
 
だから、日々を努力した上での
プラスαとしてのパワースポット巡りなら、
(仕事のオフのときに行くとか)
神様もそんな姿を見て
応援してくれることもあると思いますが、
そうでなければ、それなりの結果にしかならないことも。
 
というよりも、
そういうことを「学ばせるため」に、
むしろ神様は棚ボタな幸せは与えないかも!
 
そんなことを思いながら、
漫画を描いてみました。

よかったら、読んでみてくださいね。

http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

5月から新連載で

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

<お知らせ>

マンスリーランキング1位を獲得!

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング