★初めての方はこちら

 

P・Hの連載
「20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛」
の漫画がUPされました。

彼と彼女の、解釈の違い
https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=105

 

今回の話は、
私にも当てはまることではあるのですが、
過去の恋愛を見ても、
相手が機嫌が悪くなると面倒くさいから、
言いたいことを

グッと飲み込んでしまうところは
どこかあるのかもしれません。

逆に、何でも「いいよ」と言う彼と
付き合っていた時には、
自分でも驚くくらいに
ワガママになってしまったことも・・・。

カップルって、やはり近い分、
相手次第で、自分もどんどん
変わっていくところはあるのかもしれませんね。


でも、おそらくですが、
恋人に言いたいことを

言えない人が悪いのか、というと、
やはり言わせない人の方が
落ち度ってあるような気がするんですよね。


相手が要望を聞いてくれなくて、
機嫌悪くなったり、
3倍になって文句を返したりされたら、
大抵は、喧嘩なんてしたくないから、
言葉を飲み込むようになってしまうもの。

今はまだ一緒にいて楽しいから
「この関係を壊したくない」
という気持ちが働いてしまうかも。

だからこそ、どんなことであっても、
やはり“聞く耳”を持つって
すごく大切だなぁって。

 

それによってお互いに

さらに“居心地のいい関係”になっていくのだから!


そんなことを思いながら、
漫画を描いてみました。
よかったら、読んでみてくださいね。

https://point-house.jp/writer.html/?writer_id=105

 

<お礼!>

なんと!All Aboutの

第17回Red Ball Japanで、
「2017年度MVP」(恋愛部門)に

選んでいただきました!(驚)

一生懸命、コツコツと

真心を込めてやっていると、
見てくださっている方はいるんだと、

本当に嬉しくなりました。

これは、いつもコラムを

読んでくださっている読者の方々と

一緒にとった賞だと思っています。
いつもありがとうございます。心から感謝しています。

記念撮影は、恋愛ガイドの水沢真さん(左)、
敏腕担当者の村崎南さん(右)、
そばガイドの前島敏正さん(右)と。

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

5月から新連載で

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

単行本でも発売中!

 

 

★毎日、頻繁に更新してます!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


「簡略アドバイス」シリーズ
「人に裏切られた時」
「失恋した時」
「転職をしたい時
」など、
なにか悩みがあった時に、
ヒントにしてみてくださいね。
http://happy-w-n.com/category/advice/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング