★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」をUPしました。

・自信をなくした夜は…(子供おばさん)
http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 

フラれたり、失恋したりすると
自分の女性としての魅力に
自信がなくなるものですが、
結局、恋愛って、組み合わせの妙も
大いにあるから、

誰かにとって素敵な人でも、
他の人にとっては何とも思わないこともあれば、
逆も然りなんですよね。


痩せている人が好みの人もいれば、
太っている人に安らぎを感じる人もいるし、
話し上手な人が好きな人もいれば、
靜かな人といると心地よい人もいるでしょう。

 

年下が好みと言う人もいれば、

年上の方が落ち着く、と言う人もいます。

 

顔だって、

ハッキリした顔立ちが好きな人もいれば、

さっぱりした顔が好きな人もいるし、

美人、イケメンは苦手、

と言う人だっています。

美人だと思う基準だって、

人によって違うこともありますしね。

 

だから、もし自信をなくしたときは、
「それでも自分をイイと思ってくれる人が
他にもいるんだ」

というのは分かった方がいいし、
竹内まりやさんの歌「元気を出して」で言えば、

彼だけが男じゃないことに気付いて~♪

なんですよね(笑)。

 

それで言えば、ネット婚活では、

パートナー探しをしている人が

かなりの数、集まっているので、

その中から

「自分でもいいと思ってくれる人」と

出会うことで、

自信を取り戻すだけではなく、

新たな恋も手に入れられることだって

あるでしょうしね。

 

結婚相談所などでは、

子供を産める年齢か否かなんてことが

重視されることもあるけど、

世の中、子供が欲しい男性ばかりでもないし、

ある程度、いい年齢になっても

「子供が欲しい」なんて言っている男性は、

「子育ては妻任せにしよう」と

思っているのが見え見えだし、

そんな子供っぽい相手をパートナーにしたいか、

というのは人それぞれでしょう。

 

もちろん今回の漫画の

ミキの行動は

賛否両論あるとは思いますが(苦笑)、

単に自信を取り戻すだけでなく、

真剣にパートナーを探したいと

思っているのであれば、

悪いことではないと思うんですよね。

 

自信喪失のままでは

良い恋は掴めないもの。

 

どんな欠点があろうと、

自分をきちんと受け止め、認め、

キラキラした状態になることが

新たな恋を掴むためにも大切なことなので、

落ち込んでいる人は、

自分を取り戻すことを色々やってみましょうね。

 

そんな思いを込めて書きました。

よかったら、読んでみてくださいね。

http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 

P.S.

ちなみに、

この年末年始休みに

ネット婚活を利用したいと思う人は、

ぜひ、下記の電子書籍も参考にしてみてくださいね。

 

 

様々なリスクを考慮して書いたので、

ここまでしなくてもいい場合もありますが、

結構、基本を押さえた

実用的な内容にしてみました。

 

とはいえ、人それぞれに

合うやり方があるので、

あくまでも参考程度に留め、

自分なりのネット婚活をしてみてくださいね。

 

ただし、ネット上の出会いでは、

既婚者が独身のフリをしていたり、

単に遊び目的でやっている人もいるので、

よーく注意をしながら、

素敵な人と出会うようにしてみてくださいね!

 

<お知らせ>

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング