★初めての方はこちら 

 

未練を持ってしまう恋愛はあるもの。

長い間片思いをしていた相手だったり、
一緒にいるときに幸せをくれる相手だったり、
自分をより素敵に変えてくれるような
恋愛をした相手だったりすると、
そう簡単には諦めきれないこともある。

でも、そんな諦められない恋を
この時期だからこそ、
来年には繰り越さないで、
手放したいものですよね。

そんなときは、
「もう無理なんだ」って
きちんと理解することが大切。

 

恋愛は1人だけの気持ちでは

できないのだから。

 

もしかしたら相手は今、

他に心を奪われている人が

いるのかもしれない。

 

そんなときに、

何をしても効果はない。

 

本当にあなたをまだ

気になっていたら、

いつか必ず連絡がくるから。

 

結局、連絡がこないというのが、

「相手の答え」であるって

ことなんですよね。

 

サイレントの答えって

強い意思がないと

事実を受け止めきれないものだし、

ハッキリ、面と向かって、

きちんと言われたいという気持ちは

あるものだけど、

「そういう答えの出し方しか

できない相手なのだ」と思うしかないことも。

 

相手から連絡がとれなくなったりすると、

家まで行きたくなる人もいるけど、

その気持ちはわかるけど、

それをすることで、

本当に終わってしまうこともある。

 

結局、関係を壊すやり方と

壊さないやり方があるんですよね。

 

いつかまた会えるくらいの

(あわよくば、やり直せるくらいの)

関係になりたければ、

手段を選んだ方がいいんですよね。

 

自分の気持ちだけで動くと

相手が嫌気をさして、

二度と関係が修復できなくなることも。

 

心の底では

「やり直したい」と思うから、

そこまで執着をしているもの。

 

だとしたら、

相手の状況をよく考えて動くことが大事。

 

無理やり会おうとして、

家や職場に待ち伏せをして、

こっちの要望を

相手に押さえつけてしまっては、

相手はどんどんあなたのことを

苦手になっていく。

 

相手が会いたくない時に

会っても意味がない。

 

相手が話したくない時に

言葉を語りかけても

相手の心には響かない。

 

相手が会いたくなった時、

また話したくなった時まで

待つしかないんですよね。


もしかしたら、それが
一生来ないのかもしれなくても、
「無理やり会って、思いをぶつけて、
嫌われて終わらせたいのか?」
ということは、
自分にちゃんと聞いた方がいい。


嫌われたいわけがない。
だから、期待をしてしまっているのだし。


今、幸せでないから、
相手に執着をしてしまう、
とも言える。

だったら、せめて相手と
無理やり会う前に
幸せになった方がいい。


そうなったときには、
もしかしたら、
「もう、どうでもいいや」
と思っているかもしれないから。

嫌われるくらいであれば、
いつか街でバッタリ再会する
なんてことがあったときに
笑い合って話せるくらいの関係でいた方がいい。

自分はスッキリしたいからって、
相手に嫌な気分を味わせて、
嫌われてもいいか、というと
そんなことはないはず。

手放すことが、
最後に出来る唯一の愛情なら、
その愛情を出せる人でいましょうね。

今年中、手放しちゃいましょう!

 

<お知らせ>

天然の花びらを使ったアロマキャンドル

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

単行本でも発売中!

 

★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」
「失恋した時」
「転職をしたい時
」など、
なにか悩みがあった時に、
ヒントにしてみてくださいね。
http://happy-w-n.com/category/advice/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング